2009-07-30 22:07 | カテゴリ:ガーデニング
50センチまでは もやしのようにひょろひょろだった向日葵が

もはや3Mを超えて 

ついに咲きました!\(*T▽T*)/待ってたよ~

・・・でも 

さすが 太陽に向かって咲いているので

花の向きは ラティス(塀)の向こう・・・・・・・
026_20090729135659.jpg
家からは まるで 後ろ姿 



予想外に大きくなり始めた7月始めから

写真を撮り始めました
himawari-1-2-crop.jpg
2~3日で こんなに伸びました。


その後も

そろそろ蕾が付くかなあ・・・なんて思っていると

どんどんどんどん 背丈が伸びて 茎が太ーくなって
himawari-3-4-crop.jpg
2Mあるラティスを追い越してからも伸び続け 葉は30cmを超え


花びらが見えたと思ったら 向こう向き・・・
himawari-5-6-crop.jpg
なので  向こう側から撮ってきました♪

私始まって以来の 上出来な向日葵かわゆすなあ・・・



お日様が大好きなんだね 少しでも近くに行きたかったんだね。

わき芽も沢山出ていて まだ幾つかの花を咲かせたいらしいです。

今まで見た中で 一番大きい・・・

ほとんど ほっぽらかしなのに すごいです

なんだか 嬉しくて 元気をもらっています。
                


秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/97-f63594a9