2009-05-28 17:11 | カテゴリ:おでかけ♪

GWには まだ薔薇が咲いていなかった 岐阜の 花フェスタ記念公園

薔薇好きなら 一度は訪れてみたいという 公園です。
151_20090528144227.jpg
GWにはまだ 薔薇の蕾はかたく小さく(T▽T) 咲いていたのはわずかなチューリップ・・・

いくつもある薔薇の庭園は 下見の域を超えることなく(T-T)

「いいの!ターシャの庭があるもんっっっ・・・」と強がってみたのでした。


~あれから20日あまりが過ぎ~

HPをチェックしていた獅子が 「よーし!今が見頃だから行くぞおーっ♪」とはりきりだした先週

私は 「まマジ??24日は父上の命日参りもあるんですが・・・」と

‘無理でしょ’と思っていましたが



・・・・・行っちゃいました(_△_*) !


やるやるとは言ってたけど ほんとにやるオトコでしたね。


金曜の夜 会社から帰って一睡もせず 23日夜中0時過ぎに出発です。

そうです。

ETCの割引を狙って 土曜日になってから高速にのるためです。(o-_-o)v



夜中のハイウェイはさすがにスイスイで

1時間半位に1度は休憩をとりつつ

朝9時頃には 花フェスタに到着しました

まずは りりんをお預け。(公園内ペット連れ不可です。)
022_20090525195247.jpg
時間も早かったので 1番でした。 

持参したベッドといつもの水入れとおもちゃが一緒なので嫌がる事も無く

清潔な鍵付きハウスに トイレシーツも敷いて下さって なんと無料!

但し あまり沢山のハウスはなかったので 利用したいときは早く行く事をお勧めします。

2か所のゲートにそれぞれありましたが

今回利用した 西ゲート が環境も良くて係の方も優しくて正解♪でした( ̄∀ ̄*)

そしてそして いよいよ入場~♪♪♪

まずは 前回長蛇の列であきらめた 展望塔へ
025_20090528155647.jpg
おおお~~~ あれに見ゆるは バラ園 なり~o(≧▽≦)o色がついてるぅ~
023_20090528155648.jpg
地上は遥か下だよぉ・・・

いたるところに 起伏を生かして俯瞰でバラ園を見られる造りが施されています。

逸る気持ちを抑えられず とっとと歩く歩く♪

前回は 残念な位あっさりした緑の植えこみが
182.jpg

今回は 

この通り! 色とりどり~♪
152.jpg

ここも長ーーーい展望デッキになっていて ベンチも置いてあり ゆっくりと全体を見渡せます。

もちろん下に降りて バラの香りに包まれながら 名前を確かめたり 写真も沢山撮って

たっぷり薔薇を堪能して 公園を出たのがお昼過ぎでした。


一般道で 道の駅に寄り地元のお蕎麦でお昼ごはん。

獅子は 30分程仮眠をとって

その間 私はりりんを外で遊ばせて・・・また出発。

順調に高速道に入り 1時間に一度程度PAやSAで

りりんを遊ばせたり 休憩しながら走りに走って

「どうする?どっかで泊まってく?」

「明日お参りだから 帰っちゃう?」なんて話しながら

車は外環道へ~

「これは帰るっきゃないな」っつーことで



家に着いたのが22時。\(*T▽T*)/お疲れ様~~~!!!

日帰りしちゃったよーん( ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄;;)


とうとう記録更新ですわ・・・

おかげで 日曜日には予定通り命日参りも済ませ 花木センターにも行ったりして



眠くてクラクラしながらも 最速でリベンジを果たした獅子が

すっかり気を良くして 自信もりもり

PCを見ながら 今度は東北地方の薔薇園をチェックしている事は・・・



・・・なるべく 気づかないふりをしている私です・・・。




秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/79-34903c53