1970-01-01 09:00 | カテゴリ:おでかけ♪

旅行へは もちろん!りりんも一緒に行きました♪


それまでに何度か 小さなドライブを経験していましたが 

ぜんぜん酔ったり無駄鳴きすることもなかったので ペットOKの安いホテルを予約して

車の後部座席にケージごと積んで出掛けました。

ハイウエイ爆走中もすやすや・・・慣れたベッドがあれば平気なようです♪
202.jpg



沼津を出た後に行った 浜名湖ガーデンパーク

020-2.jpg
ここが りりんのお散歩デビューになりました。

入場無料なのに とってもよくできた公園で 

去年一度来て 大好きな場所になりました♪

わんこもマナーを守れば 入場OK!

まず ここに来た目的の場所に向かうために ガーデンクルーズに乗って
022_20090511110449.jpg
楽しい船長さんの案内を聞きながら 一番奥へ進みます。

運河の両側には 各テーマごとの庭が造ってあり

国ごとに特徴ある建物もあります。





着いた所にあるのが ここに来たかった目的の ‘モネの庭’です♪
035_20090512085707.jpg

幻想的なボーダーは様々な色ごとにありますが 私はこのブルー系に惹かれます
048.jpg
052_20090512091740.jpg
093.jpg

もちろん睡蓮の池もあります。藤の花が咲く橋が美しい
079.jpg
睡蓮の花は まだ咲いていませんでした・・・残念
073.jpg

023.jpg
092_20090512091740.jpg
ところどころに ミントブルーが使われて 花の色に映えて挿し色になっています。

まだ薔薇は咲き始めたところで もう少し経つとアーチやオベリスクが満開になって

一層美しいでしょうねえ~・・・(* ̄。 ̄*)妄想中・・・

なかなか 薔薇の満開な時期とGWは重なりませんが

少しずれてしまっても充分な見ごたえのある 感動のお庭です。

ここだけは わんこを歩かせる事は禁止なので りりんは獅子のキャリーの中。

写真を撮ろうと立ち止まると「歩けー!!進めー!!」と怒って大暴れ(◎_◎;)

キャリーの網窓からの景色が進んでいればおとなしくしています。

お嬢 なかなか自己主張します(⌒ ⌒;)


モネの庭を堪能した後は りりんを歩かせながら駐車場へ戻ります。

こんな素敵な休憩スペースもあり お昼寝しているお父さんもいました。

お弁当食べるのもいいなあ・・・
101.jpg

いろいろな国をテーマにしたお庭を見ながら

りりんは ちょっと歩くとぺったり寝そべって 葉っぱをくんくんガジガジ・・・

「これじゃ 閉園までに帰れんぞ」と 獅子につままれて(^▽^;)

アジアンちっくなお庭で 大きな葉っぱの上でパチリ
120.jpg

蛍の光が流れる中 8割は抱っこ&キャリーでの初散歩なのでした。…(* ̄m ̄)プ…

ETC1000円のうちに もう一度いけるといいなあ~

花好きにはたまらない公園です。




秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/70-833f320a