2009-05-08 08:27 | カテゴリ:おでかけ♪
また 携帯からのブログアップに失敗してましたね・・・_| ̄|〇

文章も入れたはずなのに (T▽T)???

見に来て下さった方 すみませんでした。



GW

我が家は 5/3~6の4連休でした。


3日の早朝出発して まずは沼津を目指しました。

思っていたほどの渋滞もなく PAで何度か手足も伸ばしつつ♪

この頃のSAやPAは ご当地の美味しい物が手軽に食べられて楽しい~!

予め 朝ご飯を食べてしまった事を後悔しました。(^▽^;)

次は絶対 途中のSAかPAでちょっとづつ美味しい物をつまみながら行こう

と 気合を入れる私なのでした。





途中 富士山が見えてきて テンションも上がり

程良い時間の10時過ぎ

1番目の目的の 沼津西武に到着♪♪♪


そうですっ!

ぽんちゃ~ん 行けたよー!!o(≧▽≦)o



目的は こちら!! 田川啓二さんの作品展示です(*´ー`*人) ♪
018_20090507175006.jpg

ずーーーーーっと見たかった ビーズ刺繍のドレスや 大きなタペストリー カルーセル・・・

手仕事でしか作りようのない 細密な作業で やはりすごい密度で縫い付けてあり 

どんなに時間がかかるんだろうと想像して クラクラしました(*_*)

一番見たかった ‘シンデレラ’のドレス(ポスターの左上)可愛かった

それから 私好みだったのは

濃茶のエンパイアスタイルのドレス

(獅子曰く 中島美嘉ちゃんに似合いそうな)クモの巣をモチーフにしたレースのドレス

天然石やパールがふんだんに使われたウェディングドレス 等々・・・

もちろん撮影不可なので ずーっと見て居たい気分でした。

近かったら 何度も行っちゃうだろうなあ・・・



間近で見る事ができるだけでも とても幸せなのに(しかも無料!太っ腹~♪)

会場の出口近くには 

展示してあるドレスを着てウォーキングする ショウのVTRのモニターまでありました。

画面を通して観ると 光が滑らかに見えて また違った印象なのが楽しかったです。


今回は 旅行の方角の途中にこの展示がある事を知って

急きょ 寄り道してもらいました♪

なんだか かなりの満足感で もう帰ってもいい位なのでした…(* ̄m ̄)…

会場傍に 小さなチリアショップが設けてあったので

こちらの本と 気になっていた材料もちょっぴりゲットしました

モチーフ100からはじめるビーズ刺しゅう (NHKおしゃれ工房)モチーフ100からはじめるビーズ刺しゅう (NHKおしゃれ工房)
(2003/09)
田川 啓二

商品詳細を見る


こっちの西武でもやってくれないかなあ・・・と 密かに願っていたりして(#^.^#)


ほくほくで 車中でつまむ物も買って 

さあ 次の目的地 浜名湖をめざします。












秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/69-92cb7e9d