2009-04-22 22:10 | カテゴリ:美味しい♪
小さな頃から 特別な時に食べられたのが 文明堂のカステラ。

食べ比べのモニターがあると知り 応募してみると

当選したよ♪ (●^o^●)珍しい~~!

届いたのは こちら↓
029_20090422210136.jpg

袋の中に 2重に包まれた3つの可愛い箱
030_20090422210136.jpg
1箱に お馴染みな厚みのカステラが2切れずつ入っています。

モニタープラザでクチコミ中!

種類を間違えないように 丁寧にお皿に移して 試食
032_20090422210137.jpg

頭の中は 懐かしのあの踊るくまちゃんとBGMが・・・(¬w¬)

1番~加須底羅~

すっきりした甘さで 懐かしい味。きめも細かい。

2番~カステラ~

下の焼き目の部分には ザラメがついていてジャリっと・・・???あれ?

説明文が なんか逆っぽい(?.?)ハテ?

絶対間違えないようにひとつずつよそったんだけどなぁ・・・(*_*)

・・・????????

気を取り直して 

3番~極上 金かすてら~

写真でも違いが解かると思いますが 黄色が濃いーーー!!

いかにも‘極上 金’の名にふさわしい色です。

ふんわり度も高くて 香ばしくて 和三盆糖の優しい甘さでとっても美味しい♪


1度に3切れは多すぎるので 3分の1ずついただいて

残りはまた明日いただきます。


昔 長崎出身のお友達の家で

レンジで温めたカステラをごちそうになったことがありました。

「さすがカステラの郷!」と ミョーに感動したのを覚えてます。

明日は温かくして食べようっと♪


文明堂さん ごちそうさまでした(^∧^)



秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/61-961d0a19