2009-03-11 21:46 | カテゴリ:ガーデニング
いいお天気が長続きしないので

晴れると外作業が忙し~い!

クリスマスローズが満開です。蕾にはほんのり赤みがさしてかわいいなあ・・・
2009_0228_084816-IMGP0001_20090310213630.jpg
これは ‘当たり’かな♪

クリローの開花株は いいお値段なのでなかなか手が出せず

小さな苗を買うので たいがい花を見るのは翌年の春。

なかなか 付いている写真通りの花は咲かないようで・・・



こちらは ‘大当たり’
2009_0228_084836-IMGP0002_20090310213603.jpg
この春初めて花をつけた ブラック

にごりなくダークな花だっただけでも嬉しいのに セミダブルだったので狂喜乱舞♪♪♪


これは 私の初クリロー ホワイトダブル
064.jpg
もう5年目の優等生。

ちょっと日なたに置きすぎて ぎゅっとコンパクトになっちゃいました(_△_*)


そろそろ 年末に仕込んでおいた球根達もあちこち芽を出してきましたが

ちょっとへんなコ発見!?
061.jpg
出たばかりなのに いきなり花見えちゃってますけどー(TεT;)???

ちょっとイタイ感じの予感・・・


まだ クライミングローズの誘引もいくつかあるし

クレマチスの土替えと 

今頃できちゃったパンジーの苗達も植えこまなきゃだし↓
2009_0305_131845-IMGP0001.jpg


あちこちのこぼれ種の苗も見捨てられない(@_@)・・・


ガーデニングシーズンに本格的に突入だー!!(=花粉シーズンだし・・・~(>_<。)~ )





雨さえ降らなければ 毎日庭作業の私なのでした・・・

・・・びんぼ 暇なし・・・(^。^;)



秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/46-12078944