2015-03-12 13:22 | カテゴリ:お気にいり
~  可愛い相棒を記録しておくために 記事にします  ~

つくばに引っ越してきてすぐ 家に来た湯沸しポット

涼しげな色 コロンとした形が可愛く

赤いスイッチそのものが 明りが灯り♪

暗い冬の朝には 寝ぼけながらの私にもスタートを感じさせて 

半透明のボディーは お湯が沸いて躍る様子が見えて大のお気に入りでした。



あれからもう何年? 8年位?

「?なんか 沸く時間長いかも?」 と思い始めて何日か・・・

とうとう ある朝 あのお湯が沸くシャーという音がしない

スイッチが可愛く赤く光らず ウンともスンとも言わない

「どうしたの?」と よおおおおーーく見てみたら

一筋の傷発見・・・これか・・・orz

毎朝 一日もかかさず共に働いてくれた同志よ 逝ってしまうのか

接着剤も使えないし・・・あきらめるしかないんだなぁ

寂しいっす(TεT;)えーん!泣いちゃうよ・・・

しかし

ポットなしではたちゆかないので あちこち探しに走ったのです。

なかなか無いのね 1.5リットルの容量で見た目も納得のタイプって・・・

じゃ 1リットルで手を打とうじゃないかってことで

やっと あった!と思ったら 在庫切れー |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

あたし どんな安くても ‘まにあわせ’というのができない性格でして

何軒も見た挙句 やっと手に入れたのが こちらです↓

ラッセル・ホブスさんです。 ようこそ我が家へ。

予てより このスタイルは羨望の眼差しでみていたものの

可愛かったのは実はこのワンサイズ下のタイプ

ちょっと高いかなーとか (;´▽`A``

迷って迷って(まだいうか(_△_*) ) でも 沸かす手間を1回で済ませたいからこっちに決定

大は小を兼ねるのよ!そうよ!と納得しますた

いざ 使ってみると

沸く音が なかなか大きいんですが 

やっぱり注ぎ口が細いのは 感動的に注ぎやすいです

前は ちょっと楕円のお椀位の注ぎ口だったので

絶妙な力加減で細~く出してましたけど それもいらず♪

今となっては 満足満足♪


長年の友には ありがとう ってお掃除してあげて お塩をふって さよならしました。







秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/357-4700bc07