2014-05-13 13:02 | カテゴリ:おでかけ♪
毎日 暇さえあれば庭仕事しています

PCの前に座ると いつのまにか寝ているという毎日・・・

ひとつの記事が なかなかアップに辿り着きません

で これは GW後半のお話。


来客がキャンセルになったので それまでの庭の工事はちょっとお休みして

素敵なお庭の見本を観に 群馬へGOー

目指したのはこちら Garden Company


残念ながら 中の撮影は NG 

ちょうどエクステリアのアウトレットセールもしていて

好みのタイプのレンガをちょっとだけゲットラッキー!!

お庭の設計から施工もしているだけあって 

中のモデルガーデンがすごく素敵でした

さすがと思える ラグジュアリーなエクステリアの数々

ただディスプレイされているだけではなくて 

生きているセンスのいいお庭でした 。+゜(*´∀`*)。+゜ウットリ~

植栽もよく管理されていて ちょっと気の利いた植物で構成されていました♪

その多くは ショップで販売されています。

バラも各所に這わせてあり 

硬い蕾をたっぷりつけたその様子は 

咲いた様子を想像するだけでもーもー なんて美しいのー!!と

妄想の世界で楽しめました( ̄∀ ̄*)♪♪♪

バラが咲いた頃にまた観に行けたらいいだろうな~


この後 もう一軒 目標にしていた大きなお花屋さんに久しぶりに寄って

ちょびっと苗を購入 & ここのモデルガーデンも堪能した後

赤城山を目指します

よろしければつづきを ぽちっとどうぞ♪


お昼を食べ損ねていたので 小さなお蕎麦屋さんで地粉のお蕎麦を食べ

大沼を目指して走っていると

道の両脇に 次々とお蕎麦屋さんが現れます・・・まるで蕎麦屋街道 

次回への期待も膨らみつつ

上るにつれて 気温は低くなり 桜の花もまだ綺麗に満開でした

やがて 大沼が 

混んではいないけれど そこそこ人出があります。

スワンボートや貸しボートも浮かんでいて

そこから 真っ赤な欄干が見えたので 行ってみることに

湖に浮かぶ赤城神社のPへ着くと まだそこここに雪が残っていて

あまりの寒さに 冬用のジャケットを着込んで正解!

それでもジーンズが薄手だったので止まると寒さがしみじみ・・・

手前で記念写真の方がいて 寒くて待ちきれず

どんどん歩いて 鮮やかな赤い橋を渡り

 これは渡りきった方からの眺め

 
境内へ。 ほらね 後ろに雪が・・・ 


寒いので り姉弟の散歩は諦めました。

少し戻った所の お土産屋さんが数件並ぶ湖畔へ立ち寄りました。

何かあったかいものが食べたくて こちらを 

半分こずつ食べて小腹を満たしたのでした。

暗くなる前に 温泉施設のある道の駅へ走ります。

そのご紹介はまた後日 
秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/341-ca3d9737