2013-12-03 23:21 | カテゴリ:ガーデニング
お天気が続いて 毎日ドボク部活動(庭造りともいふ)

外に行く前に り姉弟はバルコニーへ放牧

「あたちたち これからいっぱい遊びましゅ」「おっかけっこするんだじょ♪」

そっと部屋から覗いてみると やたら走り回っています・・・

かわりばんこの鬼ごっこみたい

すごい運動量 [壁]・m・)プププ 


私は 第一レイズドベッド作成ミッションです

もりもりにしてあった土を 

とりあえず土留め用に買った畦板を差し込むべく 40センチ掘り掘り・・・


設備工事屋さんの 挟み型スコップ(通称‘抱きスコ’)がやっぱ欲しいなー

実は値段もチェックしてあるんだー って前に設備屋さんに言ったらば

「コレ欲しがる女の人初めてだな」って笑われたんだけれど(/////v/////)

まだまだ活躍の場ありそうだしなー うーん・・・

ほんとは ミニショベル欲しいわー Oo。。( ̄¬ ̄*)

とか思いながらも ひたすら掘って

よろっとしてせっかく掘った土を崩して台無しになったりしつつ

畦板を差し込んで 深さの確認

うん いいかも♪

たまに 水平を確かめたりしながら

あともうちょいな所で 真っ暗になってタイムアウト 


とりあえずは 親方登場までに工事を進め隊。

そして 長い間プランター暮らしだった薔薇達を 一日も早く地に降ろしたいっ!!

その思いで毎日工事に勤しんでおります( ̄∀ ̄*)イヒッ



秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/334-1b504380