2013-08-03 18:48 | カテゴリ:おでかけ♪
さあ 今度こそは消えないでアップできるか!?

スリルとサスペンス(?)でスマホの記事をPCで整理してみます。

いざいざ。

スマホだと 編集中の記事はプレビューが見れなくて

写真がいっぱいだと記事が編集できないので

やっぱりPCになります。

もう3度目のアタック!まめに保存しつつ・・がんばれー!


新居のなんやかんやの打ち合わせ 半分は私が父や夫の代理で済む物もありますが

残り半分は どうしても‘女や年寄り’では話が済まずに

休みの少ない獅子待ちになります。(  (メ-_-)がるっ )

で 残った時間で行きたいのは?と聞くと大抵

「近所以外のハードオフ か レックス」巡りんツアーがど定番・・・

ドライブが一番のリフレッシュで 

どんなに疲れていても見慣れない場所を走っていればご機嫌

そんなぽっかり予定外に空いた午後 

「実は ずっと前から行ってみたい場所が・・・」と言うと

案外(獅子的には)近いということで ばびゅっと行ってみました。

こちらが その憧れの地でございます。
埼玉県入間市の米軍ハウス JOHNSON TOWNなり~

獅子も喜ぶアメリカンな町並み♪


その中に おされな雑貨屋さんが

‘4legs factory '

木工で 切り絵細工の様な雑貨が沢山♪ 

可愛いこちゃんが大サービスのおもてなしをしてくれました

欲しい物いっぱいあったんだけど とりあえずひとつGET♪

引越ししたら飾るんだ~( ´艸`)むふふ

こちらのお店では レトロチックなUSBミニ扇風機やら

細かい雑貨をちまちま買ってみたり

お店もそうですが 普通に暮らしているお家が混在していて

どちらも雰囲気を壊さずにセンス良くしているのでうっとりです。

そうこうしているうちに ランチの時間をとっくに過ぎて

いい具合に 客席が空いてきたので 2軒がつながっているお店の

奥のお店でタコライスのランチを頼み


手前のカフェでは 「豚肉とレンコンのパスタ」と 「パインジャー」を


パインジャーって 正義の味方っぽいでしょ?( ´艸`)

ウィルキンソンのジンジャーエールにパインアイスが浮かんでいる

お・と・な♪ なドリンクです 

もともと ウィルキンソンのジンジャーエールが辛くて超好きなので ドストライク

家でも作りたいな

パスタも レンコンサクサクで美味しかったし 

テラス席だったので両方のお店からひとつのテーブルに運んでくれて

ゆっくり味わえました♪

途中から こんなお利口コーギーの きゅうたろう君も登場~

おとなしくてまったりさんなので てっきりオトナわんちゃんかと思いきや

なんと 1歳の男の子!! (◎_◎;)えええーおどろきー

ノーレッスンでオーナーさんいわく「元々の性質なんです」

とおっしゃってましたけど いやいやいや・・・

やんちゃ盛りなお年頃のはずなのに なんというおとなしさ


つい つめの垢下さいと言ってしまいました。



住宅地なこともあり Pやおトイレは少ないですが

なんともいえないアメリカンな雰囲気の中で過ごせるのは楽しいです。

獅子も相当お気に入りのようなので また行けるかな。

帰りには もちろんハードオフ巡りんでしたとさ。



秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/324-dbc845de