2013-06-03 20:23 | カテゴリ:ガーデニング
ブリーマー シュタット ミュウシカンテン が咲いていたので




窓に近づくと 何かがぴょこんと動きました

ん?



   * 虫の苦手な方は この先は ご覧にならない方がいいかもです…*













網戸から慌てて飛び降りたのは







このコでした♪

全長1cm程のカマキリの赤ちゃんです。

指やペンと並べて 大きさを解りやすくしようと試みましたが

おかしいくらい逃げ足が速くて 近づけません

あ、壁にも


防草シートの上にも


一ヶ所にこんなに居るという事は
きっと今朝生まれたんです ふふ

冬の前 外片付けをしていた時に見つけた卵

軒下に移しておいたの

繋がって生まれてくるんだよね

子どもの頃飼育ケースの中で観察したな~

カマキリは害虫退治してくれる

お庭の正義の味方なので

毎年 こうして逢えるのを楽しみにしているのです♪

元気で大きくなあ~れ!
秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/322-3cb388a8