2013-01-19 17:25 | カテゴリ:おでかけ♪
つくばに住んで早6年あまり。

初めて 小田城跡のどんと焼きに来てみました

ちょうど点火直前に到着した様でラッキー
我が家のお飾りも投入

小学生の担当さん達が合図と同時に点火します

あっと言う間に大きな焚き火になって

熱さで人の輪が広くなりました。

すると違う場所に人だかりが…


お餅を焼く為の笹の棒をくれるんですねー♪へえ~

そういえば、いろいろなお餅が売っていて

幾つ入ってるのか未確認ですけど400円なり。

ドリルでおじちゃんが穴をあけてくれてました

いざいざ!

わあテレビで見たことある~

来年はお餅とアルミホイル持って行こうっと

昼間のイメージだったけど

暮れなずむ空をバックに巨大な炎

この時間に行けて良かった
秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/305-9e9cad6e