2009-01-20 22:15 | カテゴリ:ガーデニング

前に住んでいた家からほど近い道の駅で 

高さ25㎝位の小さな木に 

似つかわしくない実を1つつけた 檸檬の苗木を買いました。

それは 4年も前の話。

いつ引っ越してもいいように 私のガーデニングはプランターが殆どです。





その檸檬も例外なくプランターへ植えて育てていますが

今までは 実が着いてもなかなか大きくならずに 

去年は金柑位の大きさで 黄色くなり始めてしまい・・・

でも それはそれで 「素人だから ま いっか」なんて

満足していたりして(^m^;)。


んがっ!!

今年は違いました!

ジャーーーーーーーン
レモン1

初めてちゃんとした檸檬の大きさになりましたあーーーー♪♪♪o(≧▽≦)o

めちゃ嬉しいっす!!!

やっぱり 日照時間!

それと 目の届きやすい環境♪



え? それがフツウ?



でもね フツウって案外 難しい ・・・

 のはあたしだけ?  



やっと 植物を育てられる 普通の環境になった我が家です。

いろんな意味で それがしみじみ嬉しいのです♪

まだ あと3つ 木になっています。

もう完熟なので 収穫して 切って 大事に冷凍しよう♪( *´艸`*)♪






秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/30-4779c1e1