2009-01-16 11:13 | カテゴリ:手作り
Yさんのお家で 

プリザーブドフラワーのアレンジメントを 教えていただきました♪


トールをきっかけに ときどきおじゃましているそのお宅は 

可愛いグッズやお花のアプローチから始まり

お家の中も トールや季節ごとの雑貨

グリーンやアレンジメントが たっぷりセンス良く飾られています。

帰りたくなくなる癒しの空間で

何を見ても話題の種となるので

誰もが本来の目的の前に話に花が咲いてしまいます。





なんとか 話に区切りをつけて

まずは 

あらかじめ選んであったワイヤー花器を基本に 

沢山の花材の中から メインの薔薇を選びますが 深いローズピンクをチョイス♪

次に

その周りに添うミニバラの色が難問でした( ̄ー ̄;;

私がまず惹かれたのが オフホワイト。すごく好みな感じ!!

でも

・・・な~んか・・・

う~ん・・・

「フツーすぎ!?」・・・・・・・・・・(_△_*)

それはそれで Yさんのような経験と感性があれば素敵に纏められるんでしょうけど

私には

折角の 個性的な黒いハート型の花器との一体感が出せそうに無く

煮詰まって アドバイスをいただいたのが ラベンダー色でした。

新鮮な組み合わせに ちょっとどきどき・・・


ポンポンみたいなのは絶対使いたかったアイテム( *´艸`*) 

良く見ると 淡い色が何層にも重なっていて可愛いんです♪

ダークな色に染められたユーカリ アジサイなども入れて

こんな風にできました
nyan  rose 006

最後に可愛い実を足して リボンをつけて完成~(●⌒∇⌒●) わーい♪♪♪


みんなそれぞれ 

ミニホウキや王冠 フレーム ワイヤーバスケット等等に キャピキャピいいながら作り上げ

中には 同じ時間内に2個3個と仕上げた方もいたりして・・・

(私には絶対無理(*_*)v )

最後はミニ展示&撮影会!

年末から ずーっと楽しみにしていただけあって 大満足の一日でした!


ここに至るまでの 全ての繋がりに感謝!

そして何より 多才なYさん お疲れ様&ありがとうございましたm(_"_)m♪


 










秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/28-da2cd058