2011-05-30 09:15 | カテゴリ:ガーデニング
梅雨入り 早いですねえ(^_^;)

留守の時は 乾いてしまう心配をせずに助かるんだけど・・・

慌てて 写真を整理しました。

載せ損なっていたクレマチス達 オルレアとオキザリスも毎年綺麗に顔を出します。
fujimusume risimakia
↑縦の写真のはずなのに 縮小すると横比率になっちゃうの???

見辛い写真ですみません!

青さがお気に入りの 藤娘
fujimusume

ぷっくりした花弁が可愛い 白雪姫 
sirayukihime
まだ元のポジションに戻す前に ピークを迎えてしまいましたちょっと残念でした。

満開を迎えた スパニッシュ・ビューティー
縮小P1020958

雨で傷んでしまうので 花を摘みました
2000_1117_214300-DSCF0171.jpg

左下は サハラ’98 中央はレディ・エマ・ハミルトン 右がピエール・ド・ロンサール
2000_1125_084643-DSCF0268.jpg
野バラとディルを添えて お仏壇に。


よろしければ 次のページもどうぞ

バリエガータ・デ・ボローニャは 小ぶりな花で強い香り
2000_1126_063450-DSCF0271.jpg
濃いローズ色の絞りが大人っぽい

なぜか 葉切り蜂に大人気の マチルダ
maciluda
まあるく切り取られた葉が・・・(´・ω・`)ションボリ

官能的と称される香りを放つ グレイス オレンジシャーベット色
2000_1126_063614-DSCF0272.jpg
このコは枝挿しで復活した2代目なので大事に大事にしています。

ブライス・スピリットは レモンシャーベット色(¬w¬)♪
buraissplit

リオン・ローズは 蕾から開きたてが ヤクルト色
lion tubomi
ひらくにつれて だんだん白くなります。

左が上の蕾 真ん中が開きたて 右の二つが開いて3日以降です。
2000_1120_205358-DSCF0231.jpg



ウーメロは 今年は色が薄め
2000_1121_034349-DSCF0255.jpg

ピエールドロンサール 今年は不調・・・
2000_1126_063425-DSCF0270.jpg
根をいじれないこの時期は お礼肥でなんとか土に栄養を!!

今年冬には 土を総入れ替えしないとね_¢(0-0ヘ)メモメモ

鉢土の入れ替えがんばらなきゃ

花を見ていると もう冬の課題が頭の中にいっぱいです。


それにしても

ピンクと白が多いなあ・・・( ̄∀ ̄*)にゃは~

でもね みんなそれぞれ違うピンクなのです。



最後まで見てくれてありがとうでしたm(_^_)m



秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/250-93641226