2011-04-19 11:14 | カテゴリ:おでかけ♪
先週末

ついつい行きそびれてはや?年 だった「農林研究団地」の桜通りへ

なるほど~確かに見事な桜並木!
画像 003
途中の一角に 広報でよく見た菜の花との饗宴もありました。

来年は もっとゆっくりお散歩に来ようっと♪

わたしのつぶやきを拾ってくれた nozさん が美しいその写真を載せて記事を書いているので

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


さて この日 我が家の目的地は盛り沢山!!

次は180度反対側の 石岡方面へGO~

あちこちあちこち寄りながら・・・

途中のホームセンターでは またもやドドーンと大きな余震に驚かされたりしましたが

本当に来たかったのはここ「常陸風土記の丘」

り姉弟「これからいっぱいお散歩でしゅよ~
画像 010
起伏に富んだ美しい公園です。

ソメイヨシノが満開の坂道を下っていくと
画像 006

その下の池周りが 枝垂桜で囲まれているのです
画像 024
これこれっっε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪これが観たかったのよーっ!!

淡いソメイヨシノよりも少しだけ濃いピンクの枝垂桜並木
画像 074
なんて幸せなグラデーションなのでしょうOo。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

画像 067

嬉しくて嬉しくて いつまでも歩いていたかったです
画像 068

り姉弟の大好きな 芝生広場もあって 嬉しすぎてこんなんなってる陸孔
画像 044
陸孔「コロンコロンだじょー」

りりん「お花の絨毯でしゅね♪」
画像 091

陸孔「下にもお花いっぱいだじょ」
画像 090
あ、食べたなぁ~ お口に食いしんぼの証拠付けちゃって ふふ

どこもかしこも桜桜・・・
画像 094

この後咲くはずの 八重桜もつぼみを沢山付けていましたよ♪

斜面に百合の芽も沢山出ていたし♪ 菖蒲の水田もまだまだこれから♪♪♪

わんこと一緒に楽しめる お勧めスポットです。






秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/243-dfc9e6cc