2011-04-13 11:28 | カテゴリ:おでかけ♪
 毎日の余震でハラハラドキドキ なかなか気が休まらない今日この頃ですね。

あんまり頻繁に揺れるので 

しまいには「あ゛ーもおっ!こんにゃろ」と地震に怒ったりして ひとり意味不明になってます

わんにゃん達は慣れたのか エリアメールにも震度5の揺れにも

妙におとなしくしていて・・・オトナよね キミタチ。 



こんな時だからこそ 癒されたい 

桜の時期は やっぱりお散歩が一番

はじめて 北条大池の桜を観に行ってみました。
画像 072
ここは 池の周りの遊歩道だけなので 座っている人は僅か

誰もが和やかにそぞろ歩きを楽しんでいる様で ほっとする~

向こうに見えるのは もちろん筑波山
画像 063
の~んびり池を1周して 

車をPに停めていた お向かいのこちら↓を見学

平沢官衞(ひらさわかんが)遺跡です。

平沢というのはこの辺りの昔の地名 官衞というのは役所という意味だそうです。
画像 080
美しい芝生の丘の上にある建物は極太の丸太の上に建っていました。

入り口で あの‘北条米スクリーム’が しかも 期間限定の桜味

画像 083
「ちょっと柔らかくなってからが食べ頃ですよ~」って言われて

その通りにすると・・・あ、桜の香り 

で しょっぱいぞ・・・桜餅に巻かれてる葉っぱがピンクのクリームに混ざってる感じ。

言われたような米粒感はなくて アイスというほどとろけません

冷やしたやわらか~~いお餅と言った方がいいかな?

桜を二つ買っちゃったけど 1個はバニラにして半分こに食べれば良かったと思いました。

そして このアイスにはお茶も買うべきでしたね。 




 山笑う り姉弟も笑う 花見かな  ぷぷ
画像 057


秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/241-2b65120a