2010-12-25 10:58 | カテゴリ:ペット
                   Merry X'mas♪  

          mericuri



                         



今年の春頃から 家の物干し場のデッキに来ていたグレーっぽい縞柄猫さんは

最初は 居た形跡 しばらくして 見かけるようになり

(しっぽの長いシマシマさん・1歳前かな?という大きさ)

初夏 アイコンタクトがとれるようになって
 
(短毛だけど しっぽだけがふわふわなので 獅子と私の間と記事の中ではしっぽちゃんとよんでいました)



         ~  思い出話は続きます  ~

真夏 こちらを見て お話しするようになって

暑い時間には リビングや猫デッキの下に居る模様・・・

(りりが吠えるのと たまに他のノラさんとモメていたりしました

リビングを網戸にすると 家のコ達のご飯をガン見しに来るので

(あそういえばキトン用の未開封カリカリあるんだった!)

でも・・・

あげるからには 無責任にはできません。‘避妊 去勢’をしなければ・・・♀?♂?

仲良くなるのはやっぱりご飯!

ちょっとあげてみたら 食べる食べる・・・

毎朝来ては可愛い声でご飯の催促をするようになりました。

どうやら 相変わらず物干しにお泊まりの様子で

キトン用カリカリの2袋目を開けた秋頃には

体もひとまわり大きくなり 

洗濯を干す間も逃げずに傍に居られる様になって

寒くなってきたら もう 尻尾だけの印象ではなく

なんだか首回りもふわふわのゴージャス猫さんになっていました。


その後は 何度か記事にもしている通り

いろいろな段階を踏んで 迷いながら保護 そして我が家のコになった 彼。

暖かかった先日 シャンプーも済ませて すっかり綺麗になりました

もう 尻尾だけが妙に目立っていたあの頃とは違います。


家の名字に合う画数を調べて 最高のものの中から選んだのは

「楽人~がくと」です。

人の傍で 楽しく生きていけるようにと願いを込めて。

お誕生日は 先生の意見を参考に 覚えやすい日で2008・2・22に決めました。

(見ていると もっと幼いような印象を受けているんですが・・・(^m^;))


meimei
今まで 「おいで」としか呼んでいなかったけど

いっぱい名前を呼んでいます


今は 皆がゲージにいる夜に リビングで過ごす練習中~

もうすぐみんなと合流できそうです。
秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/215-ec672de1