2010-09-01 21:13 | カテゴリ:美味しい♪
viviちゃんちの元気の素 頂きました♪

暫く眺めてはニヤニヤしてましたが 

とうとう昨夜 ゴチになりました♪

さつま芋みたいな赤い皮です。
akajyaga-1

なんか 剥いちゃうのがもったいなくて

皮ごとフライにしたいなあと思いましたが

なんせメタボ夫婦なもので・・・それは諦めて

皮は剥いて 一口大に切って 

ひたひたの水とコンソメをちょっぴり入れてコトコト

残っていたフランクを1本 玉ねぎは余熱でしゃっきりが好きだな♪

最後に 

香り付け程度に小指の先っぽ位のバターをまぜて出っ来上がり~
akajyaga-2
実もさつまみたいに黄色いね うちのチャイブも参加させて

食べる時には ブラックペパーをゴリゴリ挽いていただきましたよ

素材がいいので 簡単料理でも充分に

おいちかったでつ

viviちゃん♪&旦那様 ご馳走様でしたm(__)mm(_"_)m


秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/187-3ee1bd3b