2010-06-21 21:46 | カテゴリ:おでかけ♪
先週末 

用事がサクサク進んで 2つ目もお昼前に終了

携帯でなにやら天気をチェックする獅子・・・

「よしっりりんを連れて行くぞー♪」って

りりんを迎えに一旦帰宅し 高速で北へばびゅん
syuten
福島県をしばらく走ると へえ~ 終点はここなんだぁ  

目指す双葉薔薇園

大きな看板がいざなってくれるので 迷わずに到着できます。

薔薇園は たいがいどこもワンコの入場を禁止していますが

ここは 獅子が事前に問い合わせたらしく

小型犬のみ入場オッケーなんですよ~奥さん

やっほー


入園してすぐ 白い薔薇のアプローチは 垣間見える薔薇園とあいまって
アプローチ


どんどん期待度が膨らみます


木立の中から 薔薇園が現れます 
hutaba-1
大きなもみの木 綺麗に剪定された庭木と 手入れの良い芝生

hutaba-2
大きなコニファーは 荒地の魔女??みたいな・・ぷぷ…(* ̄m ̄)
荒地の魔女?
種類ごとも美しいけれど 修景としてもまとまりがあって綺麗
hutaba-5
白モッコウバラで造られた 神々しいような広場もあります。
hutaba-basya
この下は石垣で 旺盛で可憐なレンゲバラが滝の様
isigaki-to-rengerose
左側のはまだつぼみがびっしり! どんな色が咲くのかな♪

手入れの行きとどいた薔薇達で とても見ごたえがありました。

蕾が沢山ついているものもあったので

まだ楽しめそうです。



「嬉し嬉しでしゅよ~えへへ
riri-corterze
時々 低く咲いているバラにクンクンしながら

お庭の世話をしているオネエサマ方にも声をかけてもらってご機嫌です。

こんな綺麗な所を一緒にお散歩できるのは

本当に癒されます




秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/178-035fb602