2010-04-22 13:00 | カテゴリ:おでかけ♪
雪と桜の 幻想的な箱根を 静岡側へと下りていくこと小一時間

雪の‘ゆ’の字も無く 

国道1号線沿いは 葉桜が雨に濡れていました。
1gouzoi

何処に行っても ホームセンター(HC)に吸い込まれる夫婦は

ここでも当然のごとくHCチェック( ̄∀ ̄*)

ペットコーナーで ワゴンのりりんご飯を発見

いつもよりワンランク上で激安!!ごっ機嫌♪♪♪ツイてる~


その後も 相変わらず雨が降り続き

道の駅で車中泊している間も 車体を打つ雨音で目が覚めるほどでした。

が 

朝6時に外を見ると 雨の向こう清水方面は青空

よおしっ(v^-^v)勝ったどーと ひとりガッツポーズの私です。
道の駅

朝になってみたら

こんなちっちゃな ドッグランも発見!
ミニドッグラン
おかげで りりんひとりじめ状態で楽しんじゃいました。

朝ご飯の後は 

ねーさんに会いに しゅっぱーつ
madokaraumi
左手には海~
 


後方には富士山も見え始めたよ もう大丈夫
hujisan

目指すは 清水アート・クラフトフェア です。

去年ねーさんのブログで見てから 行ってみたかったイベントです。

清水駅みなと口に広がる2つの広場には 180店もの手作り作家さんのテントが並びます。

早足で NO65を探して・・・

やっほー♪(*^▽^*)ノ”
ne-san-ya

ナイショで突然登場したので びっくりしたかな~

うひひ

あれだけのものを準備して こうした屋外イベントに参加するのは

何人かでしても大変でしょうに

それを何度もこなしているねーさんって 偉いねえ・・・


何度か ねーさんのお店を伺いましたが

いつも沢山のお客さんに囲まれている様子が ねーさんらしくて

ほほえましかったです


ゆっくりしたいのはヤマヤマウミウミでしたが

滞在時間も限られていたので さっくり全体を見学して

道路挟んで 港側にある‘河岸の市’へ。

海のお土産とご飯屋さんが入った 市場風の雰囲気です。

人気の‘のっけ家’でお昼ごはんです

ちょっと並びますが わくわくしながらメニューを決めたり

まわりのお店の様子をながめながらなので苦になりません( ̄∀ ̄*)v

席に着くと 私が注文したのはこれ
noxtukeya-1
うにいくら丼~

獅子は まぐろづくし丼
noxtukeya-2
具は少しづつシェアしたので 二人とも全種類を味わって幸せ一杯♪♪♪

あれ?写真だとあたしのが大きく見える!??

でも大きさ 同じですよー 獅子のは離れてたからなのよーーっ

ご飯ごとあげたし! あたしは2枚(高級)ネタもらっただけだしっ!!

ほんとほんと!!! あ  もういいってか?

ぴっかぴかの干物と 魚屋さんの大将が裏山で採って湯がいたという筍をゲットして

駐車場ゲートで払ったのは なんと 100円ですよ奥さん

美味しいご飯とお買い物で 駐車場サービスになった模様♪( *´艸`*)♪


翌日も晴れる事を確信しつつ 清水を後にするのでした。

また行きたいなあ

今回は箱根~清水と そう離れていない場所での開催だったことが

とてもラッキーでした♪♪♪

あー楽しかった~ (●^o^●)


秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/163-e64b22f7