2010-03-26 23:16 | カテゴリ:ガーデニング
 「くうちゃん 手伝って~」とりかちゃんから出動要請があったので

ほいほい まかしとき~と スコップその他のガーデン用品を積みこんで 

みんなが大好きなあのパン屋さんへ

その日は パン屋さんは休業日です。


去年は 自家製のパンジー苗が沢山あまっていたので

それを植えて こんな感じに
020_20100326172541.jpg

1か月後には 
F004.jpg
パンを買いに行く度に ‘うちのコ達’を見て 怪しく喜ぶおばさんでした


そして

今年のビフォーはこんな 切ないカンジ・・・

004_20100325122521.jpg

よーし待っててね!今きれいにしたげるよっ と

まずは仕入れに ホームセンターへGO



雨の予報なんてへっちゃらさ~( ̄∀ ̄*)♪

私が動けば 空は晴れるほっほっほー




まずは 

古い根っこや雑草をひたすら抜いて 

みょーに元気に縦横無尽に成長したアイビー達の 進路指導をして

がんばって冬越ししたボッサなシルバーリーフとラベンダー達は きれいに剪定

謎の白砂利(コイツガ曲者)を できるだけ救い出して・・・

お気に入りの即日植え込み可の‘デキル苦土石灰’

を混ぜ込んで 土の消毒

もみ殻くん炭 完熟堆肥 等々 たっぷり栄養を足してあげて

ほ~ら 準備オッケー
005_20100325122521.jpg
前回できなかった 土のメンテナンスができて ほくほく


マーガレット サクラソウ バコパ リシマキア

少なく見えるけど 

広がっていくものも植えたので 時間が経てば大丈夫ぃ(*^。^*)v

根がしっかり張って行く事を願って

メネデール入りの活力水をたっぷりあげます  
007.jpg

お店のドア付近にあったいくつかのプランターにも メンテナンスをして

たっぷり活力水をあげて終了~


「元気でがんばるんだよ。時々会いに行くからね。」



冷たい雨が何日か降っても お外のコ達には空からの恵みのはず。

雨もまた佳し。です。

秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/155-b5c87c15