2008-11-26 20:27 | カテゴリ:ガーデニング
nyan  rose 005

こんなに寒くなったのに まだ元気な八重インパチェンス

次男曰く ‘メルヘンなお買い物’ (^▽^;) けっこうお気に入りのフレーズ。

ベランダの中を明るくしてくれています♪


それから こちらは 一季(春)咲きの薔薇‘ピエールドロンサール’
nyan  rose 006

前の家と比べると格段に日当たりがいいので 

「嬉しさのあまり咲いちゃった!」みたいな(●^o^●)  嬉しい狂い咲きさん♪

春と違って ゆっくり何日もかけて開くので 雨に当たってしまい花弁の先が少々残念ですが

いいのいいの! よくがんばったね。


私だけが使う朝日の道には 

これまた 親(私)孝行な ‘2代目グレイス’
nyan  rose 008
親株が突然枯れてしまった後 奇跡的に挿し木が成功していて

もう3年目・・・

大事な時に 励ますように必ず咲いてくれて (T-T)可愛いっす♪


そして なぜか~さん付け~で呼んでしまう ‘マチルダさん’
nyan  rose 017
誰です?敬礼しながら呼んでるのは・・・[壁]・m・)プププ 

そんなあなたは・・・

買ったのは もちろんガンダム派の獅子です。

彼女は 2年程 私の実家で過酷な里子生活をへて 家に帰ってきました。

どんなに過酷な状況でも 沢山の花をつける底力の持ち主。

敬意を表して 最前列に並べたら まだ沢山の蕾をあげています♪

流石です!中尉!( ̄- ̄)ゞ


まだまだ沢山 花達をお待たせしていました

今日もお天気で 庭仕事に明け暮れました。

かなり長いこと連結トレーで育っていたパンジーも やっとポリポットへ
nyan  rose 034

まだ残ってるけど もうポリポットがないから 後はいきなりプランターかなε-(^∇^;)

自分では かなりサクサクと作業したつもりなのに

あっという間に暗くなって タイムアウト。

まだまだ作業は山積みで 春への構想(妄想?)が止め処ない私なのでした。 







秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/15-81e7784d