2010-03-04 12:19 | カテゴリ:美味しい♪
3月3日は 味覚で楽しみました♪

うちの場合 超簡単な桃色お寿司にしましたよ

酢飯に でんぶを入れて桃色の甘酸っぱい御飯を作り

カニカマ 三つ葉 ボイルした海老 

生姜好きなので 細切りでたっぷりめに

軽く塩もみしたキュウリを混ぜ混ぜ

甘めの御飯なので

だしと塩で濃い目に味付けした炒り玉子で味のバランスをとります。

アボカドが大好きなので トッピングしました。

最後に海苔をのせて出来上がり

053.jpg

見た目も味も春らしい 軽いお寿司です。


お椀 本来は蛤なんでしょうが 実はアサリのお澄ましです( ̄∀ ̄*)

蛤は高いし 外国産だったので 

隣にあった 大きくて安い国産アサリ を迷わず選んだ私です

身もぷりっと大きくて 美味しかったよ~



秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/148-f04394f9