2009-12-02 22:48 | カテゴリ:ペット
*ご注意* 今回はりりんのネタです。 
 にキケンを感じる方は スルーされる事をお勧めします 





り「読んでみましゅか? OKならばつづきをどおじょ
003_20091110183648.jpg

ここの所 りりんのお腹が「ピー(あえて自粛表現)」でした

原因は ペットヒーターのコンセントが抜けていた事に一晩気が付かなかった私・・・

冷えちゃったんですね・・・

元々寒さに弱い犬種のチワワなので 初めての冬を元気に過ごすのが第一目標

だったのに・・

イベント前の1週間の間に 伯父の訃報やアクシデントが重なり

テンパっていたせいか 物言わぬ家族にしわ寄せが行ってしまって・・・orz

反省してもしきれません。


とっても元気ではあったんですが すぐに病院に行き お薬をもらいました。

幸い 吐き気や熱もなく 食欲も落ちなかったので

赤ちゃんの時みたいに カリカリをお湯でふやかしてあげたり

今まで使っていた網付きのおトイレは 

ピーの場合いちいち洗わなければならず大変だったので

そうだ!と気付き 

今までは アウトオブ眼中だった網無しタイプを 急遽 購入

安売りで買って なかなか減らなかった薄いペットシーツを 3枚重ねて敷き

1枚ずつはがすように‘出たらすぐ処理’できて便利でした。


シーシーだけの時も 放っておくと掘り掘りしてしまうので

仕事部屋にケージごと連れてきてずっとつきっきり。

土日は 実家の工場撤去準備の手伝いにも一緒に行ったりしつつ

暖かい昼間にお散歩もして 3日分の薬を飲ませ終わった後

大を出さない1日を経て 久々のカリントをお産みになりました

「やったあー

以後3日 カリントなのでもう大丈夫

もう こんな目に会わせない様に気をつけなきゃ・・・



各地でインフルが猛威をふるい 予定が変更になったり

仲良しさんが 一家全滅のメにあったりしていますが

具合が悪いとなったら 早めの受診が鉄則ですね。


皆様もご家族含めて どうぞお気を付け下さい。



秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/131-0d3e8f8f