2009-11-10 22:30 | カテゴリ:ペット
2にゃんずは 10日に一度位私が爪を切ります。

アトムは「ごあん(御飯) ごあ~ん」と まだ1時間も早いのに
002_20091110220413.jpg
手元やらPCやら やたらめったらスリスリしてきた時

いくら「まだよ」って言ってもお邪魔虫をやめないと

「じゃ 爪でも切るか」って・・・

かなりイヤイヤながら仕方なく切らせてくれます。

文句をぶーぶー(うーうー)言いますが 暴れる事はありません。

もううちのコ歴7年にもなれば ね

海は 超楽勝全く嫌がる様子も無く 作業もスムーズ

「ぼくはイイコネってままに言われるんだにゃん むふ
001_20091110182807.jpg

そして

爪を切ろうとすると 大暴れでイヤイヤするのは 

この方
016_20091110183652.jpg
「呼びまちた?」

真っ黒いお爪なので 全く中の血管(神経?)が見えないのです。

動揺を極力悟られまいとしますが 緊張が伝わっちゃうのか

1日に2本切るのがやっとです 






 なので 先日強ーい味方のもとへ

イーアスにある ペットのコジマさんです。 

前にいただいた‘爪切り券’を携えて お願いに行きました。

お店に着くと いつものおねーさん(お名前あえてナイショ)気付いてくれましたよ

そして 

なんと 贅沢に 2人がかりで爪を切って下さる事に
031_20091110184525.jpg
なんじゃ?この表情(*>з<)ぷ

声は出してないんですよ~ 暴れてもいないんです(大謎)

ちょぴちょぴちょぴっと 削る様に切って下さっています

さすがプロ

抱っこしてくれてるほうのおねーさんに 何か囁かれている模様・・・(*≧▽≦)σ

「り~ちゃん えらいじゃーん」 と声をかけると

り「うきゃ?」
034-2.jpg
終わるまで お口が開きっぱなしなのでした

きれいにしてもらって お水もゴチになりました。

どうもありがとうございました(*´ー`*人)


よおおおく見たので 

今度は私もちょぴちょぴ切りしてみよう♪


りりんのカリカリ買おうと思ってたのに 忘れて帰ってきちゃった

明日11日は‘わんわんDAY’だから 買いに行こうかな

秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/125-c6201544