2009-11-01 21:47 | カテゴリ:おでかけ♪
 いつも外側を通り過ぎるだけだった ここに やっとやっと行けました♪

お昼過ぎに家を出たので 

駐車場に着いた時には ちらほら帰る方達にもすれ違いながら

入場ゲートに着くと かなり奥まで見渡せるほどの高さで

わくわく感がウナギ登り~

落ち葉を散り敷いた芝生 サクサクふわふわの道も心地よく歩いて

‘見頃すぎ’とP入り口に書かれていた コキアの丘へ~

まるまるまるっと続く向こうには コスモスも咲いています
013_20091101173009.jpg
薄茶の芯にはまだ紅色がさしていて 充分綺麗です

海の向こうには 紅白のキリンさん
020_20091101173009.jpg
お天気も良くて 気持ちい~い

秋桜も終わり近いものの これだけ群生しているとなかなかなものです
009_20091101173010.jpg
りりん「高い高いはサイコー!えへ♪」

園内を かなりの台数の周遊トレインが周っていて

トイレなどのある停留所が幾つもあるんですね

どうやら 一度お金を払ってしまえば乗り降り自由なようで

今度はもっと早い時間に来て乗ってみたいなあ♪

今回は歩いて真反対の薔薇園を目指してゴー

遊具が沢山あったり 木立に囲まれた幾つもの芝生広場

くねくねの木漏れ日の道 バーベキューコーナーがあったり

広いねえ 気持ちいいねえと話しながらどんどん歩いていくと

わぁ! 遊園地もある~
044.jpg
結構怖そうな乗り物も沢山あるし すごく楽しげε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪

姪っ子達と一緒に来たいな・・・

キョロキョロしながらも とりあえずその奥にあった薔薇園に到着
028_20091101173009.jpg

りりんも良く歩いたので 抱っこタイムを兼ねて一緒に薔薇をクンクン
037_20091101173319.jpg
秋薔薇は 深みのある色合いで花びらも多め

春の花とはまた違った表情です。
039_20091101173319.jpg

マンホールのフタまでこんな風
026_20091101213437.jpg


陽がだいぶ傾いてきたので そろそろ駐車場に戻ろうと

また遊園地を抜ける途中 お昼抜きだった事に気づいて

かわいいほかほかくまさんゲット
048_20091101173319.jpg
8くま300円也~
047_20091101173319.jpg

終了時間に近かったせいなのか 「1くま おまけしときますねー 」

と嬉しいサービス。ありがとう 

バッグインしてうとうとしていたりりんの目が きらりん

ほかほかもちもちの1くまを あっというまに完食でした。


園内は いたるところに広さを生かしたたっぷりの花達が植えてあり

とっても見ごたえがありました♪

また違う季節にも行ってみたいなあ~

わんこOKで このスケールは嬉しい限りです

「気軽に来れて こんなに気持ちのいいところならまた来よう」

と獅子もかなりなお気に入りで リフレッシュできた模様。

今度は おべんと持っていこうっと

秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/122-ba75d444