2009-09-29 23:40 | カテゴリ:おでかけ♪
前の日記でご紹介した 田川啓二さんの展示の様子が

ご本人のブログで紹介されていました♪

作品達の写真も沢山ありましたので よろしければ こちら♪ をどうぞ



そして 前回の続きで

今日はキルト展の作品達の写真を♪

きもの地や浴衣地を使って 和風のモチーフを繋ぎ合せた大作ばかり

035_20090929212112.jpg
036_20090929213415.jpg 037_20090929213415.jpg
こんなに沢山のピースを 手縫いでここまで繋ぐなんて・・・すごいっ!!

昔 チューリップのパッチに挑戦しましたが 

1ピース作って大満足に至り

(o-_-o)

額に入れて 飾って完了したのは私です。

(ほんとはね 

4ピースもしくは18ピースで バッグにする目標であったことはナイショ…(* ̄m ̄)プ…)

そんな 手縫いへタレな私ですから 

田川さんのドレスを見たばかりで興奮冷めやらないまま観た

この大作達には もうもう感動せずにはいられませんでした。

047_20090929213415.jpg 049_20090929213415.jpg
上手く写せませんでしたが キルト部分はいろんなステッチやスパンコール・ビーズ等も使っています

038_20090929213028.jpg
興奮しすぎて ブレブレや~ん

でもね浴衣地できものピースで 素敵でしょ?

こんな感じですが よかったら 雰囲気味わってみようという方は

次のページもどうぞm(_"_)m



039_20090929213028.jpg  048_20090929212112.jpg
きものピースの中で 一番好きだったのは中心に紋付の作品です♪(* ̄。 ̄*)うっとり~

(なのに 綺麗に写せてなくてがっかり~(T▽T))

051_20090929212111.jpg
052_20090929213028.jpg

056_20090929212351.jpg 054_20090929212351.jpg

そして

最近 何処のお土産物も‘愛’にあふれています

ここにも 主人公達が!?

まさかキルト展にまで登場するとは・・・すごい人気なんだ・・・
055_20090929212351.jpg
なんとなく 羽子板を思い出すのは 私だけ?

一度位 天地人 観てみようかな・・・

キナーレも 隣の道の駅も 並びの日帰り温泉もけっこう賑わっていましたが 

どの作品もゆっくり見る事が出来て 目の保養♪眼福眼福♪♪♪

そして

ビーズもキルトも 手仕事の迫力と美しさに感動しまくりの十日町なのでした。

また行きたいなぁ

「あたちもねっ
DSCN2573.jpg


秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/112-12e9b650