2009-09-26 17:09 | カテゴリ:おでかけ♪
高速を使って走りたい獅子と りりんのお散歩をクリアして新潟行きに決まったのは

ここを観たかったんです
027_20090923141055.jpg
十日町にある キナーレ2Fで展示されています。

今回は 広い場所でディスプレイされていて ドレスの背中側も見る事が出来ました。

「背中部分にまであんなにビーズ刺繍がしてあって どうやって着るんだろう?」

というそぼくな疑問も解決  

撮影はもちろん禁止なので 瞳に焼きつけたくて 近くでじーーーーーーーーーーっ・・・

はあ~綺麗だった~~ 大満足♪♪♪


2Fのフロアは着物地を使った手作り品のお土産屋さんがあったり

こんな体験コーナーもあり 裂き織のコースターなんかは30分程でできるとか
028_20090923141055.jpg
小さい頃 家にも似たような織り機が何台かあったので懐かしかったなあ

今度来れたら ぜひやってみよう!!

まだ 観たいものが1F に

043_20090926165552.jpg
‘きものの街のキルト展’という題した こちらがおまつりのメインです。

お土産屋さんにも この外の商店街のショウウインドウにも 

それぞれ手作りのおおきなキルト作品がかかっていて

街を挙げてのイベントの意気込みが伝わってきます。

作品を見に降りて行くと 階段下にこんな展示も
045_20090926165552.jpg
男性にも見どころを用意してあるんですね。

その頃 獅子とりりんは・・・
DSCN2603.jpg
ちょっと長めのサラサラ芝生が気持ち良かったらしく ずーっとこうして寝そべっていたとか

おかげでゆっくりと和物キルトも見てきました。

そのお話は また次回に。



秘密

トラックバックURL
→http://kuusgarden.blog64.fc2.com/tb.php/110-17d644d2