2014-05-13 13:02 | カテゴリ:おでかけ♪
毎日 暇さえあれば庭仕事しています

PCの前に座ると いつのまにか寝ているという毎日・・・

ひとつの記事が なかなかアップに辿り着きません

で これは GW後半のお話。


来客がキャンセルになったので それまでの庭の工事はちょっとお休みして

素敵なお庭の見本を観に 群馬へGOー

目指したのはこちら Garden Company


残念ながら 中の撮影は NG 

ちょうどエクステリアのアウトレットセールもしていて

好みのタイプのレンガをちょっとだけゲットラッキー!!

お庭の設計から施工もしているだけあって 

中のモデルガーデンがすごく素敵でした

さすがと思える ラグジュアリーなエクステリアの数々

ただディスプレイされているだけではなくて 

生きているセンスのいいお庭でした 。+゜(*´∀`*)。+゜ウットリ~

植栽もよく管理されていて ちょっと気の利いた植物で構成されていました♪

その多くは ショップで販売されています。

バラも各所に這わせてあり 

硬い蕾をたっぷりつけたその様子は 

咲いた様子を想像するだけでもーもー なんて美しいのー!!と

妄想の世界で楽しめました( ̄∀ ̄*)♪♪♪

バラが咲いた頃にまた観に行けたらいいだろうな~


この後 もう一軒 目標にしていた大きなお花屋さんに久しぶりに寄って

ちょびっと苗を購入 & ここのモデルガーデンも堪能した後

赤城山を目指します

よろしければつづきを ぽちっとどうぞ♪

2014-05-02 13:50 | カテゴリ:おでかけ♪
GW 晴天に恵まれていますね いかがおすごしですか?

我が家は ほぼカレンダー通りです。


前半の初日に

ずっと行ってみたいと思っていた 栃木県鹿沼市 木工団地 (このワード大好物(*´艸`*)

にある SOU LABOさん に足を伸ばしてみました



大きな倉庫の中に 小屋がいくつもあり 中にはそれぞれ雑貨や小家具が

獅子が突然仕事の予定が入って 開店のお楽しみは逃したものの

一番の目的は これっ ↓ なつめちゃん のワークショップ~(●^o^●)

わっかま の時にゲットしたコが可愛くて 仲間を作りたかったんだ~

なつめちゃん スタッフの方々 参加させていただいてありがとうございました!

楽しかったなぁ

実は どこの面も凝っていたりするのだむふふ

その時のラッピングも可愛くて とっておいたんだけどね 

出して飾りましたよ 

3つになって さらに愛らしいのう

さらに 人気のほやほや著書もご本人から購入♪♪♪

まるで なつめちゃんちにお邪魔したかのような気分になる本です。


雑貨で つれて帰ったのは こちら

前から欲しかった ホーローのお皿と 可愛いのにキレもいい鋏

キャンプに連れて行く予定~いひ♪

今回は なつめちゃんのワークショップをきっかけに伺いましたが

SOU LABOさん また行きたいなー♪


近所にあった花木センターは この辺りを通ったら必ず寄るスポット

お花の苗もゲットして 帰路も寄り道スポット盛り沢山で

楽しい遠足でした