2013-11-14 18:54 | カテゴリ:ガーデニング
つくば市内の紅葉も見頃です

青空も綺麗で 思わず



お天気が続いたおかげで

10年以上塗装なしでがんばってきた木材を労わって

3度塗りの御奉仕してみました 

肩と腰が・・・orz 限界っっす。

嗚呼 痛まずに痩せてくれればいいのに・・・ 

私の体って 残念な感じ (´・ω・`)

ま 

とりあえず

‘ひとり塗装部@デッキの巻’が

一旦終了です

なんか 影 怖

明日は予報なので

またお天気になったら

階段をもう一段作る&塗装をするのが

次の課題です。

バラバラにした壁の部材も

スポンジヤスリでゴシゴシして

保護塗装~

なんとか日暮れ前に間にあった



家に入って座ると

私のバッテリー容量 増えたらいいのにな
2013-11-07 19:39 | カテゴリ:ガーデニング
お天気だと ついつい外で作業人と化している今日この頃です

わさわさした庭の端っこで 可愛く変身しているコ 発見♪


ミセバヤです 紅葉してるうえに こんなかわゆいお花まで咲いてっ  

o(≧▽≦)o たまらんっっ

よおく調べて 元気でいてもらえるようにしなきゃね♪

      


このところの土木の奮闘は 

デッキ製作の巻でございます。

とりあえず 運び込んだ物が山盛りだった為

それをあらかじめ退かして 予定地を空けておくのは私の役目。

3度の引越しの度に必死で移動したデッキパーツ

うちの @でえく獅子 の休みが

決定だー!うりゃーやるでー と組み立て


後では塗れない部分を 女子塗装部員で塗り塗り

塗り物は ‘薄めに よく乾かして を繰り返す’のがコツ・・・

なんだけどー  

うわ・・・ 

母上 張り切りすぎて 塗料つけすぎ

「・・・・・・・・」

何も言いますまい

待ってたんだもんね お布団早く干したいんだもんね(;´▽`A``

き 気持ちが解るだけに 笑うしかない


そんなこんなで やっていくうちに と思いつく@でえく 

足らない木材やら金具やらを買いに走ったりして

なんとか レイアウト終了


あっというまに日が暮れるのでありました。

なんとか2日間がんばったおかげで デッキ床面設置終了~!


これでやっと 行き場をなくしていた物達が片付けられる~♪\(^o^)/

デッキ下はもちろん防草シートを敷いてあるので

使わなくなったスノコを塗り塗りして使おうっと♪とか

プランター達も移動できるし♪ むふふ~なんて

まだまだやることいっぱいですが

とりあえず しばらくの間は ひとり塗装部です。


夜にはPC開くもON寝ばかりだけど

今日は雨のおかげで更新できました。+゜(*´∀`*)。+゜