2013-05-29 20:40 | カテゴリ:おでかけ♪
六本木ヒルズ GRAND HYATT TOKYO にお祝いに行ってきました

お嫁ちゃん 超美人なので すっごく楽しみにしていたんです
^_^

いやもう 美しいのなんのってもー Oo。。( ̄¬ ̄*)お見せできないのが残念っ!

後ろ姿もめっちゃ綺麗でした

チャペルはとてもシックで パイプオルガンやヴァイオリン 生の讃美歌・・・

披露宴は 新婦手作りの深紅の薔薇のアレンジで彩られ

お料理も 深紅の薔薇のイメージがそこここに


スイーツもダマスクローズの香りにあふれていました




きらっきらな空間で過ごして

夢見心地で帰ってきました  (● ̄  ̄●)ぼーー・・・・


つーか 

なんだか まだ 余韻で幸せかも・・・

お招きありがとうございました

ずっとずっとお幸せに

2013-05-14 16:00 | カテゴリ:おでかけ♪
諸事情により ちょっと前の続きが遅れましたが・・・

やっと更新できるので 一気にいきま~す(・ε・)/

(記録も兼ねておりますので 拙い写真で長-い記事です(^▽^;)


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜

ミステリーツアー(?)の2日目はいよいよ大好きな場所を目指します♪


三ケ日ICのすぐそばにある

うなぎメインのおみやげ屋さんで うなぎのおにぎりをゲットして

みかんソフトも買ってみたら

超うまー

酸味がしっかりあるのに なめらかなソフトクリーム

シャーベットじゃないの甘酸っぱいのにちゃんと クリーミー!!って初めて

また食べたいなあ…

近くで食べられるといいのにー

と 余韻に浸りつつ 到着したのは

浜名湖ガーデンパーク♪です♪

花博跡地をそのままに 良く管理された広大な公園です

遠いけど お花の季節に1度は来たくなるところです。

今が満開のネモフィラは運河のほとりを染めていました。



りりん♪「ここでお散歩デビューしまちた」

そうだよね懐かしいねぇ(≧∇≦) その記事はこちら→ 

時間もせまっていたので 今回は迷わずクルーズへ


こちらのスタッフのおじさま達は優しく楽しい人だらけなんです。

わくわくの後頭部が萌えー。うぷぷ


さあ到着しました! 花の美術館です♪

(この一角だけは わんこはキャリーかカートに IN。)

モネの庭をリスペクトして造られた庭園です。


睡蓮の池にかかる太鼓橋を 

車椅子や足のご不自由な方の為にバリヤフリーな曲線にしたら

「モネの庭」という名前を使えなくなったとか・・・

でも ペパーミントグリーンを基調としたガーデンファニチャーは

当初のまま♪

あ、奥に映る大きな花器は今年設置されたようです

大人の事情 はともかく 花達との独特の雰囲気はここならでは

早咲きの薔薇がほころびはじめていました (嬉)

ふわんと丸いのは グラミスキャッスルかな?かわゆすなあ♪

花のお世話をしている方も 質問にとても親切に答えて下さいます。


薔薇には早すぎだったけど 

左のアーチの薔薇が咲くと・・・それはそれは素敵なんですOo。。( ̄¬ ̄*)

でも、この花壇の色彩の鮮やかさ!


今は春の花のラストスパート


ジャーマンアイリスが至る所で テーマカラーを表現していました。


ボーダーガーデンの生きた見本としては

これだけのパターンを一気に見られるのは他にないと思います。

入場無料で ここまで綺麗をつくせるなんて 

お世話する方達の愛と気迫を感じて感動します。

この花可愛かったなぁ淡いベビーピンク もしかしてオーニソガラム???


ほんとはもっとゆっくりしたかったけれど 閉園時間が近づいてきたので出る事に・・・

はい り姉弟も解放~お散歩しながらPに帰ろう♪

陸孔「はあ~陸孔わ芝生があればゴキゲンだじょーのびのびー」


今年も来られて良かった
2013-05-04 10:34 | カテゴリ:おでかけ♪
昨夜 駒ケ岳サービスエリアに着き

朝になってみたら




雪山ー( ̄◇ ̄;)は 迫力…

しばし見惚れておりました。


ドッグランが2区画

処理機や水道完備です

貸し切り状態で遊んでご機嫌♪


朝ご飯を食べたら目的地へgoー
2013-05-03 23:31 | カテゴリ:おでかけ♪
なかなかカレンダー通りに休めない獅子ですが

やっ……… … っと3連休の始まりー


っちゅー事で、

ロングドライブの始まりでーす

渋滞を避けながら 懐かしい町を通り

長野方面を抜けて行きます


走る車中から撮ったら わーズレた

と思ったけど なんかオモロー♪









そこここに梅や桜、桃も咲いて

まさに 「山笑う」 という感じです。





またお花見できちゃったyo
2013-05-02 14:26 | カテゴリ:ガーデニング
今年の覚え書き

一本で枝咲きの ロージーブーケ

やっぱり一番花が大きい・・・

絶対植えなきゃいられない アンジェリケ ( ´艸`)♪

こぼれ種からの ノースポールと合わせて 正解

沢山入ったお得袋を買ったので シャーリー と混ぜてみたのがこっち

うきゃあー!!可愛すぎー!!ひとりで喜んでました(/▽*\)

反省点*球根小さめだったのと ちょっと栄養が足らなかったかなぁ・・・ 

いつもより花弁が少なめ 

レディージェーン 几帳面についた色が不思議で楽しい♪

アリッサムと植えないと もったいない 足元スカスカ

初めて植えた アプリコットアンジェリケ これ好きー

この秋も買おうっと