2013-01-19 17:25 | カテゴリ:おでかけ♪
つくばに住んで早6年あまり。

初めて 小田城跡のどんと焼きに来てみました

ちょうど点火直前に到着した様でラッキー
我が家のお飾りも投入

小学生の担当さん達が合図と同時に点火します

あっと言う間に大きな焚き火になって

熱さで人の輪が広くなりました。

すると違う場所に人だかりが…


お餅を焼く為の笹の棒をくれるんですねー♪へえ~

そういえば、いろいろなお餅が売っていて

幾つ入ってるのか未確認ですけど400円なり。

ドリルでおじちゃんが穴をあけてくれてました

いざいざ!

わあテレビで見たことある~

来年はお餅とアルミホイル持って行こうっと

昼間のイメージだったけど

暮れなずむ空をバックに巨大な炎

この時間に行けて良かった
2013-01-14 12:26 | カテゴリ:おでかけ♪




初雪ですけど

なにも成人の日に…ねぇ

この辺りって それでなくても混み混みなのに

歩く人達に追い越されて行く

スキーにでも向かってる気分



神様 初雪のタイミング悪過ぎません?


後ろの年寄りチームは

「 家に居るよりあったかいし、景色も変わるし♪ 」

って上機嫌

なので、ま、いっか
2013-01-05 11:33 | カテゴリ:ガーデニング
あけましておめでとうございます



今年は家族4世代プラスわんにゃんで 場所を変えての年越しでした

上げ膳据え膳でのんびりした後は 帰宅後 お客さんをもてなす側へ

忙しいけど大切な時間です。

2013年も それぞれの場所で大切に時間を紡いでいけます様に♪


今年もよろしくお願いします