2011-04-26 19:02 | カテゴリ:ペット
こんちわわ~ 陸孔だじょ♪

芝生大しゅきなんだどー!!うひょひょー☆気持ちいいーっ
画像 015
こんなんなっても ぷるぷるってすると 葉っぱもキレイに落ちちゃうんだぁ

お家に入る前に ブラシブラシちて アンヨフキフキすれば

だーいじょぶだぁ~♪

ねぇ ママ



あ?

画像 020

あり?
画像 022
洗われちった・・がーん


陸孔は ちびちゃんの頃は肩まで浸かれたのに

この頃は必ず立ち上がってしまいます。

ビビリだなぁ・・・



りりんは ぜーんぜん平気♪

「あったかくて 気持ちいいでしゅねえ~
画像 006
とっても気持ち良さげでしょ?

この り姉弟専用風呂 実は

これです。
041_20110426142352.jpg
りりが来てはじめての秋に お湯に浸かるあったかさを感じてほしくて

100均で見つけました♪家のコにぴったりサイズお気に入りです。



2011-04-19 11:14 | カテゴリ:おでかけ♪
先週末

ついつい行きそびれてはや?年 だった「農林研究団地」の桜通りへ

なるほど~確かに見事な桜並木!
画像 003
途中の一角に 広報でよく見た菜の花との饗宴もありました。

来年は もっとゆっくりお散歩に来ようっと♪

わたしのつぶやきを拾ってくれた nozさん が美しいその写真を載せて記事を書いているので

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


さて この日 我が家の目的地は盛り沢山!!

次は180度反対側の 石岡方面へGO~

あちこちあちこち寄りながら・・・

途中のホームセンターでは またもやドドーンと大きな余震に驚かされたりしましたが

本当に来たかったのはここ「常陸風土記の丘」

り姉弟「これからいっぱいお散歩でしゅよ~
画像 010
起伏に富んだ美しい公園です。

ソメイヨシノが満開の坂道を下っていくと
画像 006

その下の池周りが 枝垂桜で囲まれているのです
画像 024
これこれっっε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪これが観たかったのよーっ!!
2011-04-13 11:28 | カテゴリ:おでかけ♪
 毎日の余震でハラハラドキドキ なかなか気が休まらない今日この頃ですね。

あんまり頻繁に揺れるので 

しまいには「あ゛ーもおっ!こんにゃろ」と地震に怒ったりして ひとり意味不明になってます

わんにゃん達は慣れたのか エリアメールにも震度5の揺れにも

妙におとなしくしていて・・・オトナよね キミタチ。 



こんな時だからこそ 癒されたい 

桜の時期は やっぱりお散歩が一番

はじめて 北条大池の桜を観に行ってみました。
画像 072
ここは 池の周りの遊歩道だけなので 座っている人は僅か

誰もが和やかにそぞろ歩きを楽しんでいる様で ほっとする~

向こうに見えるのは もちろん筑波山
画像 063
の~んびり池を1周して 

車をPに停めていた お向かいのこちら↓を見学

平沢官衞(ひらさわかんが)遺跡です。

平沢というのはこの辺りの昔の地名 官衞というのは役所という意味だそうです。
画像 080
美しい芝生の丘の上にある建物は極太の丸太の上に建っていました。

入り口で あの‘北条米スクリーム’が しかも 期間限定の桜味

画像 083
「ちょっと柔らかくなってからが食べ頃ですよ~」って言われて

その通りにすると・・・あ、桜の香り 

で しょっぱいぞ・・・桜餅に巻かれてる葉っぱがピンクのクリームに混ざってる感じ。

言われたような米粒感はなくて アイスというほどとろけません

冷やしたやわらか~~いお餅と言った方がいいかな?

桜を二つ買っちゃったけど 1個はバニラにして半分こに食べれば良かったと思いました。

そして このアイスにはお茶も買うべきでしたね。 

2011-04-07 09:58 | カテゴリ:ペット
こんにちわわ~ぼく陸孔だじょ

この頃 お庭のブーブじゃなくて お家でネンネちてるど♪

ケージは兄にゃんの1階だったのをお下がりで貰ったんだ~

そりはね 陸孔おっきくなったからだって ほらね
IMG_2084.jpg
ベッドの上に乗ると こんなに頭出せちゃうんだじょえへ。

ママが「陸孔 長くなったねえ・・」って ちょっと残念そうにゆうたけど?ほえ?

毛の事?褒めてんの?おしっぽぷりぷりしちゃう~

でもね ごあん食べてる間に天井ができてて 飛び出れないの

不思議だど?????

だけど 広くなったし ‘安全’なんだって。ふうん。


お散歩もちてるじょー

陸孔もねーたんも 公園の芝生がだーい好き!

宝の山があったどー!!
画像 009
ママに蹴り蹴りちてもらった松ぼっくり 追っかけるのが楽しいんだじょー

きゃほー




ほえ?だり?

夏輝たんてゆーんだって
nattyan
陸孔ね 兄にゃん達よりおっきいコはちーっと苦手だじょ・・・

りり姉たんは なっちゃんにもママしゃんにも好き好きちてた

ぼく ちょびっとガルっちゃった・・・ママにも叱らりた

なっちゃん ごめんだど

今度会ったらきっと大丈夫!

・・だと思うじょ・・・

たぶん・・・ね。