2011-03-31 10:17 | カテゴリ:ペット
余震が少なくなってきたのと 

部屋の入れ替えで 出社しなくてもよくなった3にゃん達

前にも増して甘甘全開です。


獅子と私が ソファーに座ると

獅子の肩にはアトム   ピンクノニアウオッチャンデスatopi
一緒にTVを見てるらしい・・・ほのかにニヤケて見える・・のは私だけ??

2人の間には海
画像 036
背中とお尻は私にくっついて 手てとアンヨは獅子に。爆睡ちうナリ・・

私の膝には楽人
画像 026
もう 当然の様な顔してるし。

2011-03-28 09:24 | カテゴリ:ガーデニング
何回も引越しに付き合ってくれているヒヤシンス達

さすがに花数は少なくなりましたが 
画像 071
いい香りを届けてくれています♪

今年も 早めに切花にして 球根に栄養をあげなきゃ


先日とはうってかわって 華やかさ満点のクリスマスローズ

4年前の誕生日に家のコになったピンクのパーティドレス♪ 

今年はがっちりした株で 花数も新記録
画像 077
うつむいて咲くので 開き始めるとなるべく高い所に置いて

覗き込んではニヤニヤしている怪しい私です。
画像 079
(* ̄。 ̄*)ウットリ~

あの暑かった夏も 寒い雪も 

ちゃんと力に換えて見せてくれて・・・

見習わなきゃ

2011-03-25 07:42 | カテゴリ:手作り
           
          ~♪ 新しい記事は ひとつ下にアップしました ♪~


   3月26日(土)に予定しておりました
   LALA*ら*アートマルシェ は
     中止 になりました。
 


フライヤー(チラシ)を受け取ってくださった方々へお知らせいただければ大変助かります。

お手数をおかけして申し訳ございませんが どうぞよろしくお願いいたします。

  * 追記 *

  中止の件につきましては 個人的に問い合わせをして取り急ぎお知らせとさせていただきました。

  他のアーティストさん達への連絡は 担当の方に速やかにして頂く様お願いしてありますが

  詳細も含めて 今後の予定に関しては 連絡があり次第こちらに掲載いたします。

今は 被災地の皆さんに心を向けて 無理や無駄のない暮らしをしていこうと思っています。
2011-03-25 07:38 | カテゴリ:ガーデニング
物言わぬ姫君達のなかでも ひと際クールなこちら
2011_0315_082814-DSCF0056.jpg
クリスマスローズ ブラックです

赤も青も 全ての色を含んだ様な深い花色

今 満開です。
2011_0315_082759-DSCF0055.jpg

2011-03-19 13:34 | カテゴリ:未分類
遅ればせながら  コメントへの返事を 書かせていただきましたので

よろしければご覧ください。

(表示違いで 順不同になっている場合があるようですが お許しくださいね)

            * * * * * * * *


あれから 1週間が経ちましたね。

こちらは余震はありますが エリアメールはだいぶ少なくなりました。


昨日 獅子が出勤の為のガソリンを入れなければというので 

一緒に出かけました。

スタンドはどこも1キロ越えの車の列がありました。

この辺りでは バスや電車では通勤できない人も多いので仕方ないですね。

獅子も会社は僻地なので 

給油できそうなスタンドを探して 運良く20L入れることができました。


ガソリンも貴重だし 買い回りを控えていたので

久しぶりにスーパーへ行きましたが

生鮮品もたっぷりあり ほしかった玉子と牛乳も買えました♪

噂通り 保存食系は棚が空でしたが

お客さんは皆買い込む風でもなく 落ち着いている様子なのでほっとしました。

冷静に行動することで より早く被災地の力になることを信じたいです。


2011-03-17 22:53 | カテゴリ:未分類
暖かなコメントをいただいて涙が出るほど嬉しいです。

ほんとにどうもありがとう。

なのに なかなかちゃんとお返事できなくてごめんなさい!


ゆっくりといつも揺れている中で

集中した頃に

けたたましく携帯のエリアメールが鳴ったり

大きな余震があったり・・・

その度 慌ててバッグにしまい込んで玄関へ・・・

(*_*)PCを繋げるのが思う様にいきません



いろんなことがコマギレ。

でも 

被災地でもっと大変な方が沢山居らっしゃる事を思ったら

なんのなんの ですよね。


大変心苦しいのですが

お返事の前に更新する非礼をお許し下さい。

こまぎれずつ書き足しながら

まとまったらアップして行こうと思います








2011-03-12 13:39 | カテゴリ:未分類
なかなかPCをつかえず
携帯から投稿していますが
やっと書き終えたら…
綺麗さっぱり消してしまったりしている私です
(TOT)

ご心配いただいた皆さんありがとうござります。私始まって以来の大きな揺れに驚いて
半泣きながらもまずは
3にゃん2チワと必需品を車に積み込みました

(途中になってしまい失礼しました)

幸い獅子も当日夕方には帰宅して
離れて暮らしている子供達も両親や親戚も無事な事が判り
安心です。
ライフラインはほぼOKなので助かります。
夜中から断水していましたが先ほどから少し出るようになりました。

TVでは現実とは受け止めにくい被害の数々を見て
言葉もありません…

まだ余震も続いてはいますが元気で家に居ますので
この記事をもってお返事の代わりにさせていただければ幸いです。

震源地があちこちあってどちらも大変心配だと思いますが
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

いつもお心遣いしてくださって
本当にありがとうございます。
2011-03-03 23:38 | カテゴリ:手作り
 先日 可愛いお雛様をいろいろ見せていただきました。
kisakuroom turusibina

nenne

ハスの実から 飛び出て来た~みたいな
usa

そして 家は・・・?