2010-12-29 08:00 | カテゴリ:手作り
今年も残す所あと3日ですね。



なかなか会えない仲良しさんに 

近況報告がわりにしているこのブログですが

コメント欄からもメールでも沢山のあたたかさを受け取りました。

見ていただいた皆さん どうもありがとうございます。


拙い のんびり更新のブログではありますが

来年もおつきあいいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします
w

皆様 良いお年を~(@^▽^@)ノ

 
2010-12-25 10:58 | カテゴリ:ペット
                   Merry X'mas♪  

          mericuri



                         



今年の春頃から 家の物干し場のデッキに来ていたグレーっぽい縞柄猫さんは

最初は 居た形跡 しばらくして 見かけるようになり

(しっぽの長いシマシマさん・1歳前かな?という大きさ)

初夏 アイコンタクトがとれるようになって
 
(短毛だけど しっぽだけがふわふわなので 獅子と私の間と記事の中ではしっぽちゃんとよんでいました)



         ~  思い出話は続きます  ~
2010-12-23 23:29 | カテゴリ:ペット
 ある方角に用事があると 必ず行ってしまう

大好きな公園があります♪
riku-b
お散歩デビューしたての陸孔も 広ーい芝生広場ではのびのび走り回ります。



すると 




こんなかわゆいお友達発見

りくよりも淡いチョコタンの 一回り小さな女のコ♪

きゅるん
harutan
お名前は 春巻ちゃん ですってきゃわええええー!!

こんにちわわ~

うちがわらわらと寄って行ってみました


 
2010-12-21 14:11 | カテゴリ:ペット
なかなか風邪が治らない今日この頃です(;^_^A

陸孔は今日で5カ月。

1800g 我が家に来た時の3倍に成長して やっと市販のお洋服が着られるサイズになった~♪

ので ♪( *´艸`*)♪

阿見のアウトレットに行きました 
xmas-ami
りく アウトレットデビュー

せっかくお散歩できるようにもなったことだし 

りりちゃのお下がり2枚だけだし(しかもピンクTシャツと このサンタコスプレじゃねー・・

この冬を乗り切る あったかアイテムをゲットするのだ

脇目も振らずに PET PARADISEへ

あれもこれも欲しいけど・・・と迷っていると

スムースチワワの兄弟とママが 話しかけてくれました♪

こんにちわわ~
tiwa4
2か月お兄たんのエスプリ君は 陸孔と同じチョコタンです。

うちは両方ロングコートチワワですが 

ちょうど4か月頃は体の成長に毛ぶきが追いつかないのか

スムースコートの様になるコが多いんです。りくは今がその時期
sorezore4
自分よりも少しでも大きいと しっぽを隠してびびり体勢になりがちな陸孔が

珍しくしっぽふりふりでお友達モード 鼻チューもできました。(*・.・)ほ。

ありがたやありがたや

そして 

お話してみたら これがなんと 同じ市内で

ラルフのシッポというブログもされているとのこと♪♪♪

お気にな公園も(*^o^)/\(^-^*)同じ~やっほ~い♪


また会えるといいね!

これからもわんズ共々よろしくです




2010-12-10 20:56 | カテゴリ:ペット
早朝4時 廊下からしっぽちゃんの鳴き声がして

どうしたの?と行ってみると

わちゃー

何もお茶碗までまっさかさまにしなくてもさあ・・・
gutya

トイレの砂が少ない!!と思うでしょ?



砂 けっこう入ってたんです



ほらね こんなにぶちまけちゃってるう~
sunagaaaa
いろいろ工夫しても 

お外でのびのび過ごしていた彼には ちょっと狭いらしくて

毎日3~4回はこんな有様で・・・とほほ~な日々 


2010-12-08 22:12 | カテゴリ:ペット
術後のお薬も昨夜で終わったしっぽちゃん

いよいよリリース・・・と思ったら

今朝は雨で 寒いからね

やめやめ!



思っていたら 

晴れよったがな・・・( ̄。 ̄;) ちぇっ・

う~んう~ん・・・


2010-12-05 14:50 | カテゴリ:ペット
しっぽちゃんを迎えに行ってきました。

CAPINさんのご協力のおかげで

去勢手術も無事に終わり 家に帰って来たしっぽちゃんです。
okaeri
よくがんばったね。

車の中でも 家に着いても ずーっと鳴いていましたが

怖い思いをしただろうに

怒っている感じも無くて こちらが嬉しくてじーん・・・ 

アイコンタクトしながら話しかけると

甘え半分みたいな鳴き方で 健気です。

お薬入りのごはんも にゃあにゃあ言いながら食べて

「ここにご飯くっついてるよ」とお皿の外側を指差すと

ちゃんとそこを食べるおりこうさん。

お水もガブガブ たっぷり飲みました。

座布団を入れてあげたら 盛大にゴロゴロ喉をならしています。

なでなでもできました。


とりあえず

3日間は 投薬の為 ケージ生活です。

2010-12-03 14:40 | カテゴリ:ペット
長い時間を掛けて 仲良くなってきたしっぽちゃん

つくばを拠点に活動されている方に 相談をしていました。

♂らしいことも最近判明して

そろそろ 捕獲器をお借りして去勢手術を受けてもらおうとしていた矢先

先程   
hokaku-2

なにげに キャリーIN・・・

できちゃったね
hokaku-1
いろいろ考えて 無責任にご飯だけをあげるわけにはいきません。

最近は うちのデッキを通る三毛ちゃんも見かけていたので

「あのコと恋しちゃったら・・・」と どきどきしてたんです・・・

茨城県の殺処分数は ワースト1だそうです。胸が痛みますね。

しかも その中でも子猫の殺処分数は相当なのだそう・・・



ちょっとびっくりさせちゃったけど

これから一緒にお医者さんに行こうね。


こんな事は初めてです。

でも

すんなり捕獲成功できたのは ありがたい!

神様ありがとう。

どきどきどきどき・・・・・