2010-10-30 17:37 | カテゴリ:ペット
いつからか 洗濯を干す方のベランダの一角に どうやらほぼ毎日お泊まりのにゃんこが1匹。

だんだんと姿を見せる様になってきました。

そのコは しっぽがとってもふわふわなので 

いつしか‘しっぽちゃん’と呼ぶようになりました。
 

最近は 昼間 リビングを網戸にするとやってきます。 

まずは うちのコ達をガン見

陸孔「あ しっぽたん」 
しっぽ「おっ ちびっこ 」
riku-sippo

陸孔「いらっさいだじょ ぺこり」 
しっぽ「いやいや これはご丁寧にども・・」
riku-sippo

 
2010-10-23 18:12 | カテゴリ:ペット
陸孔「うみにーたーんりく出るからねえ!待っててねえ!」
hurimukiumi

陸孔「きゃほー♪にいたんだいちゅき~
海「はいはい・・・ん!?」
riku-uminori

海「今 ぼくの背にゃかにガブしにゃかった?」
陸孔「しししてねでちゅ気のせいでちゅよ
りりん「りっくん ごめんするでしゅよ~」
umirikuririn
 


2010-10-21 15:51 | カテゴリ:ペット

「もぞもぞ・・・ぴよよ~~~ぴよよ~~~」 
zatugake
甘え鳴きの‘クンクン’が 甲高くて‘ぴよよ~~~’に聞こえる陸孔です。


「じーーーーーー・・・はやく開けろでしゅ~」
tira

大事なおちごとです。もうちょっとお待ち。


2010-10-17 23:44 | カテゴリ:手作り
今年もめでたく 11月26日(金) 27日(土)に開催の

LALA*ら*手作りマーケットに参加できることになりましたー

しかも 2日間とも出展

感謝感謝です♪



今回は この夏に松戸の伊勢丹のイベントでご一緒した Ciel とのコラボで

ku♪&Ciel (くう♪&シエル) という店名です♪

Ciel は作品もアーティスト自身も 可愛さ満点ですので

ビジュアルNGキャラの私にとって心強い相棒です。

私も 新しい技法も取り入れて 作品作り挑戦中~

がんばらなくちゃ


まだちょっと先ですが

ぜひ11月のご予定に加えてくださいね♪


2010-10-12 22:06 | カテゴリ:ペット
なんだか可愛い靴下発見・・・68円也。安っ

tibikutusita
ひっさびさにちびっこ靴下ゲットです。

試しに 片方チョッキン
cyokkin



2010-10-08 09:14 | カテゴリ:美味しい♪
とうとう行きました♪ ダヴィッド・パン

つくいちでは 早くから長~い列ができていて ゲットならず・・・_| ̄|〇

店舗でも 午後には売り切れると聞いて

8時半に出発

地図でよ~~~くシュミレーションしてあったので 

間違わずに到着 
david-pan
住宅街の中で ひと際目立つおしゃれなお家です。

コスモスに囲まれた駐車場に停めて 中に入ると

ダヴィッドさんご本人が 先客のおばあちゃまとお話されてましたよ

なんか良いカンジ~ ほっこり。

その間に ショーケースに並んだパンの中から

うわさのクロワッサンと ショコラのパンと 可愛いカヌレをチョイス♪♪♪

お昼ごパンになりました
hirugopan
ショコラのパンは 生地に入っているココナッツが美味しーーーーーいo(≧▽≦)o

噛む度に嬉しいパン達

カヌレ ちっちゃ! 
kanure
カリコリふにゅん で 一粒で3度楽しめます 

帰り道は違う道を通ってみたら 

あらま! かーんたんな行き方発見 

やったー!!

また行っちゃお

今度はバゲットを買うぞー♪

つくいちリベンジ成功なのでした。


2010-10-05 13:16 | カテゴリ:手作り
 ずーっとやってみたかったビーズのリリアン編み

*kazさん のレッスンが受けられると聞いて 出掛けました


さすがに オトナちっくな編み機
ririan
子供の頃使っていた 透明のプラスティックの編み機も可愛かったなあ・・・

なんて 懐かしい感覚がよみがえります。

最初の??が解れば あとはせっせと繰り返すだけ

楽しい時間はあっという間でした。

どらすてクラスの皆様 お邪魔させていただいて

どうもありがとうございました。m(_"_)m


ふんわりとエアリーな仕上がりが特徴です♪ 指輪部分はお家で微調整
ririan-taiken


レッスンの後は これまた行ってみたかったお店へご一緒できることに

きゃっほー



2010-10-03 00:01 | カテゴリ:ペット
りりにも おとーとできまちた。

紹介するでしゅよ

・・・遊ぶの夢中でしゅね・・・
riri-oku-riku

「こっち来るでしゅ」
nakayosi


目線でね」言い聞かせ中~
uekara
「ちゃんとご挨拶するでしゅよ。わかりまちたか?」