2010-04-28 18:21 | カテゴリ:手作り
昨日 久しぶりに先生のお宅へ 

ビーズステッチの認定証を受け取りに行ってきました。

わーい
ninnteisyou

先生のご指導と いつもポジティブなお友達に支えていただいたおかげです。

あらためて 感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました

そして これからもよろしくおねがいします。


2010-04-26 22:26 | カテゴリ:ガーデニング

家のかわいこちゃん達です。

なんだか良いカンジに混ざってくれてる2色のパンジー

panji2cr

ヒヤシンス
hiyasinse

チューリップとパンジーとアリッサムの寄せ植え・・・なんだけど
utino-pinkpink
最前列のアリッサムが全く育たずがんばれーー!!

↑のチューリップ 朝はこんなふうにつぼんでます。
utino-tyulip

毎年必ず作る 大好きな色♪ 癒されます~
utino-pinkpanji

やたら写真だけは撮ってあるので へたっぴですが載せてみました

2010-04-22 13:00 | カテゴリ:おでかけ♪
雪と桜の 幻想的な箱根を 静岡側へと下りていくこと小一時間

雪の‘ゆ’の字も無く 

国道1号線沿いは 葉桜が雨に濡れていました。
1gouzoi

何処に行っても ホームセンター(HC)に吸い込まれる夫婦は

ここでも当然のごとくHCチェック( ̄∀ ̄*)

ペットコーナーで ワゴンのりりんご飯を発見

いつもよりワンランク上で激安!!ごっ機嫌♪♪♪ツイてる~


その後も 相変わらず雨が降り続き

道の駅で車中泊している間も 車体を打つ雨音で目が覚めるほどでした。

が 

朝6時に外を見ると 雨の向こう清水方面は青空

よおしっ(v^-^v)勝ったどーと ひとりガッツポーズの私です。
道の駅

朝になってみたら

こんなちっちゃな ドッグランも発見!
ミニドッグラン
おかげで りりんひとりじめ状態で楽しんじゃいました。

朝ご飯の後は 

ねーさんに会いに しゅっぱーつ
madokaraumi
左手には海~
 

2010-04-20 13:33 | カテゴリ:おでかけ♪
* kazさんが 出展された‘アーツJクラフト2010’を観に

週末 箱根にドライブ

わくわくわくわく♪♪♪

会場の彫刻の森美術館は 足湯もあるっていうから タイツをやめてレギンスで

むふふ

山道攻めが 大好きなドライブ野郎も私に負けず劣らずの張り切りぶり

つーことは・・・

やっぱり

こうなっても 不思議はないってこと!?
箱根
電線の上に積もる雪がわかりますか?その向こうに桜が・・・

桜もびっくりしたよねぇ
箱根だよね

彫刻の森美術館 入り口の先 トンネルを抜けるとそこは 
箱根?
雪国だった みたいな

桜の手前の芝生は 雪が積もって真っ白です
箱根なんですけど
写真下ラインは↑ココですから

展示してあったのが 駐車場から近い建物だったので

その奥にあるはずの 庭園やオブジェは曇っていて全く見えず(*_*)

ピカソ館や足湯は またの機会に・・・

かえって諦めがつくってもんです(o-_-o)v

ささ 早く会場に入りましょ♪


ビーズの作品達は 透明のアクリルの中に大切に2点か1点ずつ飾られています。

どれも さすが美術館に飾られるだけあって すごい迫力のものばかり

(残念ながら もちろん撮影不可の為写真無しです)

すごいなあ~と ため息とともに観ていくと

あっ! あれはきっとそう

かなり手前から * kaz さんちっくなカラーの作品を見つけましたよ♪

彼女らしい アンティーク色なのに奥深いマルチカラー

まるでレースの様な フリルの様な・・・

一段と手の込んだ あれはネッティング?

何十時間かかったんですか~~~???

ケースの前で いろんな顔になっちゃいました。

本物見れて おまけにトールペイントやキルト等々・・・

眼福!!でございました

特に ビーズの作品が沢山あったので 

できればもう2時間位居たかったなぁ。+゜(*´∀`*)。+゜

でもでも  
 
外は雪がどんどこ降っていましたので 暗くならないうちに下山しないとっ!!

と美術館を後にしました。

ほんとに?



 
2010-04-14 11:06 | カテゴリ:ペット
誰かに似てると思いませんか?
matyaaki


ヒントは おぢさん[壁]・m・)プププ 



2010-04-13 19:07 | カテゴリ:おでかけ♪
権現堂のぼんぼりに 後ろ髪をひかれつつ

地元へ戻ったものの・・・

乙戸沼公園なら近いから 夜桜観れるんじゃない?

なんて つぶやいてみる   ( ̄∀ ̄*)イヒッ



寄ってくれちゃいました~ へへへ
oxtutonuma-yozakura
今まで車で通り過ぎてばかりだったので

(暗いトコ弱いんです・・・‘そんなガタイで?’とゆー呟きは受け付けません ) 

なんともいえず嬉し美し

真下から   佳きかな~。+゜(*´∀`*)。+゜
oxtutonuma yozakura
きっと くち開いてたね私・・・


2010-04-12 21:54 | カテゴリ:おでかけ♪
週末は春らしい気温でしたね♪

前に住んでいたご近所に 関東の桜の名所がありました。

久しぶりに行きたいなあ~ と なにげにつぶやいておいたので

週末に連れて行ってくれましたーやっほ~


花見渋滞をさけて 勝手知ったる裏道へ・・・

ここも長い長い桜並木なのですイントロから盛り上がる私達 
gonngenndou henomiti

わくわくが最高潮になった頃

駐車場に近づくと さすがに名所だけあって 少し渋滞しましたが 

到着\(●^o^●)/

幸手市の 権現堂堤です。
gongendo
これこれっ!! このスケール

何度来ても 夢みたいだあ・・・



り「早く~行きまちょうよ~」
riri-hayaku-
はいはい

2010-04-06 14:47 | カテゴリ:ペット
パソコンの前に座ると

何処からともなく やってくるこの方々

ちょっと出遅れたコは 左側

アト「ぼく オトニャだから ここでいいにゃ」

必死に無関心なフリをしてるのが 

健気で可愛かったり 可笑しかったり・・・

そんなアトムも 私より1日早く8歳のお誕生日を迎えました。

ご飯に気をつけるのは当然ですが

海との運動会も 健康の為になっています。

うみ「ぼく 兄にゃんのゲンキをお手伝い♪」

う「パソパソのお手伝いもしてあげるにゃん♪」
004.jpg
そこに居られたら~~~(~_~メ)

マウス動かないのよぉ

もちょっと あちらへ

う「 遠慮はいらにゃいにゃりよ ねっねっ
005.jpg
はいはい。わかったわかった

モテモテ・・・(_△_*)



2010-04-03 23:36 | カテゴリ:おでかけ♪
嵐の様な朝 

幾つかのメールのやり取りをするうちに

マイナスだった条件がさくさくっと 同時進行で片付いていって

午後のティータイムをご一緒できることになりました



手作りステンドグラスに囲まれて お茶ができるお店を教えてもらっちゃった

うほほ~い♪ 新規開拓だよ~ん。
100403teatime
左上部分にある素敵な窓も もちろん

中から見ると 薔薇のステンドグラス~ 。+゜(*´∀`*)。+゜
sutend naka

何処の席にしよっか・・・と暫し迷う二人・・・

引き寄せられたのは この席でした
sutend