2010-03-26 23:16 | カテゴリ:ガーデニング
 「くうちゃん 手伝って~」とりかちゃんから出動要請があったので

ほいほい まかしとき~と スコップその他のガーデン用品を積みこんで 

みんなが大好きなあのパン屋さんへ

その日は パン屋さんは休業日です。


去年は 自家製のパンジー苗が沢山あまっていたので

それを植えて こんな感じに
020_20100326172541.jpg

1か月後には 
F004.jpg
パンを買いに行く度に ‘うちのコ達’を見て 怪しく喜ぶおばさんでした


そして

今年のビフォーはこんな 切ないカンジ・・・

004_20100325122521.jpg

よーし待っててね!今きれいにしたげるよっ と

まずは仕入れに ホームセンターへGO


2010-03-24 17:29 | カテゴリ:美味しい♪
写真はとんちんかんにアップされるし

(プレビューまでは指定通りなのに 公開してみると

とんでもなく違う写真なのです何度直しても駄目・・・

相変わらず 書いてる途中にエラーも炸裂中です・・・_| ̄|〇・・・


ちょっと凹んできましたので 一か八か 犬吠埼ご飯 です。

019.jpg
灯台を窓から眺められるお店です。

これは獅子が頼んだ 海鮮丼 テーブルが広かったので 獅子撮影なり~。
2010_0322_143210-DSCN0573.jpg
先付けのひじきは 完食済みで撮らなかったらしい…(* ̄m ̄)プ…

子持ちの甘エビちゃんをおすそわけしてもらいました♪( *´艸`*)♪
018-s.jpg
卵がマリンブルーだよ~

私は 鯵のなめろう定食にしましたこれは私が撮影(v^-^v)
016.jpg

えっとー 鯵さんのお頭は不参加にしてほしいと思いつつ

美味しいなめろうはご飯にそそくさと乗せ切っていただきました

満足

2010-03-23 22:25 | カテゴリ:おでかけ♪
えんそくえんそくー


着いた!
015.jpg



こにゃにゃちわわ~ りりんでしゅ♪
004_20100323134539.jpg



ザバーンて
011.jpg

お天気だけど 風びゅーびゅーなの
008.jpg
 
獅子がおちごとで使うから いっぱい写真撮るんだってぇ・・・



2010-03-09 23:06 | カテゴリ:おでかけ♪
楽しみにしていた 「 5人の Life Work展 」へ行きました♪

まずは * kaz さん と待ち合わせて

みんなのブログで羨ましかった 「竹琳」さんへ連れて行ってもらい

限定ランチですぅ~ むふふふふ
009.jpg010.jpg
フカヒレのあんがかかった美味しいスープそばが うんまー

海鮮御飯の イカえびほたてもプリプリだし お野菜もシャキシャキで・・・

爽やかな中国茶と 濃厚なタピオカココナツも

幸せ~~~♪( *´艸`*)♪


たまに‘美味しい外ご飯’すると 

お家でも 「こんなご飯作ろっ」とがんばる力になりますよね


そして 歩いてすぐのこちら
012.jpg


「 5人の Life Work展 」
日時 :3月2日(火) ~ 3月14日(日)11:00~18:00
  ( 3月8日(月)休廊・最終日17:00まで )
会場 : ゲイツイン ギャラリー宇
〒271-0091 千葉県松戸市本町12-9 ( 松戸駅西口より徒歩3分 )
tel 047-366-8880

ねーさん♪ とときちさん♪ mero先生♪ と合流して
久しぶりのおしゃべりに花が咲きました。

素敵がいっぱいつまった ギャラリーですが

あっという間に 楽しい嬉しい時間は過ぎて

今日 一緒につれて帰ってきたのは こちら
018.jpg
とときちさん曰く桜餅色 の‘ねこばばや’巾着袋♪♪♪と 噂の手作りお菓子達

大満足の一日なのでした

今日 お会いできた皆様 どうもありがとうございました (●^o^●)

また遊んで下さいねえ♪


あと5日間 また沢山の出逢いに恵まれますように




2010-03-04 12:19 | カテゴリ:美味しい♪
3月3日は 味覚で楽しみました♪

うちの場合 超簡単な桃色お寿司にしましたよ

酢飯に でんぶを入れて桃色の甘酸っぱい御飯を作り

カニカマ 三つ葉 ボイルした海老 

生姜好きなので 細切りでたっぷりめに

軽く塩もみしたキュウリを混ぜ混ぜ

甘めの御飯なので

だしと塩で濃い目に味付けした炒り玉子で味のバランスをとります。

アボカドが大好きなので トッピングしました。

最後に海苔をのせて出来上がり

053.jpg

見た目も味も春らしい 軽いお寿司です。


お椀 本来は蛤なんでしょうが 実はアサリのお澄ましです( ̄∀ ̄*)

蛤は高いし 外国産だったので 

隣にあった 大きくて安い国産アサリ を迷わず選んだ私です

身もぷりっと大きくて 美味しかったよ~



2010-03-01 14:51 | カテゴリ:♪ music ♪
何回トライしても この記事がアップできないのは何故?

もう 何日も・・・

・・・orz・・・

何か イケナイキーワードでも!??(?.?)ハテ? 

それとも・・・ウィルスかっ!?!?!?


てやんでい べらんめい!

半グレ状態になっては 

このCDに慰められ
043.jpg

気を取り直して お散歩隊長と外遊びしたり

無駄になった時間を忘れようと必死の私です。

そして 暫くPCと疎遠になる・・・今日この頃・・・


私が つぶやいた「ハープの音が好きで・・・♪」の一言を

大事に拾って アルバムにしてくれたkさん

ほんとに いつもありがとう

これを聴いていると

そんな彼女の優しさと 器用さと 音の美しさがしみしみ~っと

嬉しい あったかさで包まれる様です。

ハープを聴いていると

美しい水辺にいるイメージなのです。

湖 夜明けの海 ・・・。+゜(*´∀`*)。+゜きもちいい~ 


昔 ギターをひっかいてたせいか

アコースティックな弦の音は特に好きです。

ハープもピアノも大好き  



レディガガと あべまおちゃんで 勢いを付けたりもするけど

このハープで 清められて

今の私はできている( ̄∀ ̄*)~♪

モチベーション イマジネーション アップアップ~

今日も元気にいきましょっ