2009-11-30 11:13 | カテゴリ:手作り
お友達の* kaz さんの作品がマイ・ビーズ・スタイル 15 (にちぶんMOOK)
に掲載されました。


オハナシを聞いてからずっと楽しみにしていたので 即効ゲット

お店で積んであるのを見てどきどきしちゃいましたよ(^▽^)

立ち読みしている方の開いてるページを 横目でちらっと見てみたり(怪)

実は発売日の28日は 獅子のバースディ&結婚記念日だったので

なんか 勝手にご縁を感じて喜んでたりして( ̄∀ ̄*)???

ご本人の写真 可愛いけど いつもの* kaz さんより大人っぽく写ってます♪

大人気のエキゾチックで奥行きのあるマルチカラーの作品達と

カブトピンブローチのレシピも公開!

ぜひご覧ください

2009-11-26 16:20 | カテゴリ:手作り
PC管理担当者に診てもらいまして ネットに繋がりました

遅ればせながら LALA*ら*な写真達です。

当日のお店です。 テーブル左半分がアトリエAmieさん分 右半分が私です。
09 LALA*マ 
私のディスプレイは まだまだ工夫の余地ありです

写真を撮ったり ご挨拶の余裕はなかったけれど

ご一緒したmero先生のおかげで 去年よりは周りのお店を少し見る事はできました♪

それがとっても嬉しかったです


事前ミーティングの時に お隣の‘おちゃめ工房’さんに予約していた

「おちゃめな にゃんコースター」  ←と 勝手に命名( ̄∀ ̄*)
おちゃめなにゃんコースター
黒猫ちゃんと金魚さんも欲しかったよ~う・・・ ぶつぶつ・・・

そして あっというまに3時半の終了時間がきて 

撤収後のお楽しみ

みんなで遅い昼ごはんです~
023_20091126132427.jpg

お腹にも 心にも 美味しい時間をたっぷり堪能しました


こんな可愛い差し入れも・・・ M様 ありがとーう!!
026_20091126132427.jpg

感謝 感謝の1日でした


2009-11-25 09:02 | カテゴリ:手作り
昨夜からネットに接続できないため(泣)
携帯から取り急ぎお礼をば……

lala*ら手作りマーケット
お越しいただいた方々
お世話になったスタッフの皆さん
ご一緒して下さったアトリエAmieのmero先生
どうもありがとうございました

普段はなかなか会えない多くの笑顔にお会いできたことが
何よりも嬉しかったです
そして
エア酔っぱ状態の打ち上げがまためちゃ楽しかったね♪
みんなみんなありがとうでした

ご注文いただいた分の製作♪
伺ったお好みと笑顔を思い浮かべながらの作業はほんとに楽しいです
( ´艸`)
頑張りますね(^O^)v

PCが直り次第写真をアップします。
取り急ぎお礼&ご報告まで…m(_ _)m
2009-11-17 22:37 | カテゴリ:手作り
♪♪♪~~~   お 知 ら せ   ~~~♪♪♪

LALA*ら*手作りマーケット 
ララガーデンつくば LALAクラブルームにて
2009.11.24 (火)  10:00~15:30 
今回は 9月の下妻でもご一緒した アトリエAmieさんとのハーモナイズ
「♪ku-ku-garden♪ plus Amie」 として出展します♪

♪♪♪~~~ ぜひ遊びに来て下さいね   ~~~♪♪♪


もう~幾つ寝~ると~ と毎日そわそわしつつ 作品を仕上げています。


材料屋さんで一目惚れした 美しい深い色合いのローズレッド達は

マルチなネックレスにしてみました

大きい方の蝶は どこにでも留まれます♪( *´艸`*)♪

シングルにも ロングにも たっぷり巻き付けてブレスにもお使いいただけます。
069-2.jpg
金具部分も 色にこだわって作ってみました。 おとな可愛くできました

写真では なかなか上手に撮れませんが

実物の色を見に いらして下さいね。


2009-11-14 08:39 | カテゴリ:ガーデニング


♪♪♪~~~   お 知 ら せ   ~~~♪♪♪

LALA*ら*手作りマーケット 
ララガーデンつくば LALAクラブルームにて
2009.11.24 (火)  10:00~15:30 
今回は 9月の下妻でもご一緒した アトリエAmieさんとのハーモナイズ
「♪ku-ku-garden♪ plus Amie」 として出展します♪

♪♪♪~~~ ぜひ遊びに来て下さいね   ~~~♪♪♪



先日 イーアスに行った時 

入り口付近にハンギングや寄せ植えのコンテナが沢山ありました。
043_20091108230911.jpg
これ すごく好みのタイプ素敵~

お好きな方は続きをどうぞ
2009-11-10 22:30 | カテゴリ:ペット
2にゃんずは 10日に一度位私が爪を切ります。

アトムは「ごあん(御飯) ごあ~ん」と まだ1時間も早いのに
002_20091110220413.jpg
手元やらPCやら やたらめったらスリスリしてきた時

いくら「まだよ」って言ってもお邪魔虫をやめないと

「じゃ 爪でも切るか」って・・・

かなりイヤイヤながら仕方なく切らせてくれます。

文句をぶーぶー(うーうー)言いますが 暴れる事はありません。

もううちのコ歴7年にもなれば ね

海は 超楽勝全く嫌がる様子も無く 作業もスムーズ

「ぼくはイイコネってままに言われるんだにゃん むふ
001_20091110182807.jpg

そして

爪を切ろうとすると 大暴れでイヤイヤするのは 

この方
016_20091110183652.jpg
「呼びまちた?」

真っ黒いお爪なので 全く中の血管(神経?)が見えないのです。

動揺を極力悟られまいとしますが 緊張が伝わっちゃうのか

1日に2本切るのがやっとです 





2009-11-09 12:55 | カテゴリ:手作り
ステッチのスキル講座も いよいよ応用編に突入しました。

レッスンはいつも 素敵なインテリアと 流れるクラシック


「今日は持参したCDかけて下さ~い♪」と彼女。

先生とお話するお友達のやりとりも 心地好~いBGM♪

さあ がんばろっ♪集中よ!あたし!!

そして

?の世界にハマる私~ららら~

1歩進んで3歩下がる~ららら~

あ、この曲好きだな~と‘きゅん’

ちくちくちく・・・・・・・

この曲のこの部分好きなんだよなあ~と また‘きゅん’

ちくちく???ちくちく・・・!・・・?・・・???

あれれ?・・・・・????・・・編み目合ってる?・・・ぶつぶつぶつ・・・


その時 彼女は言った

「くうさんがこの前 ‘この曲好き’って言ってたから 

作業が進みやすいように 全部この曲で作ったCDだよ♪」

え!?

すびばしぇん・・・集中せねばと気負うあまり 

気付きませんでしたー・・・ onz 


そういえば 大好きなトコが何度か聞こえてた・・・・・
028_20091108230913.jpg
バージョン違いをたっぷり入れてくれました

ありがとーーーーーーーーーーー

あまりのお心遣いに かか感激~~~うるるるる(T-T)

がんばります精進します合掌


幸せな気分で宿題ができます

2009-11-01 21:47 | カテゴリ:おでかけ♪
 いつも外側を通り過ぎるだけだった ここに やっとやっと行けました♪

お昼過ぎに家を出たので 

駐車場に着いた時には ちらほら帰る方達にもすれ違いながら

入場ゲートに着くと かなり奥まで見渡せるほどの高さで

わくわく感がウナギ登り~

落ち葉を散り敷いた芝生 サクサクふわふわの道も心地よく歩いて

‘見頃すぎ’とP入り口に書かれていた コキアの丘へ~

まるまるまるっと続く向こうには コスモスも咲いています
013_20091101173009.jpg
薄茶の芯にはまだ紅色がさしていて 充分綺麗です

海の向こうには 紅白のキリンさん
020_20091101173009.jpg
お天気も良くて 気持ちい~い

秋桜も終わり近いものの これだけ群生しているとなかなかなものです
009_20091101173010.jpg
りりん「高い高いはサイコー!えへ♪」

園内を かなりの台数の周遊トレインが周っていて

トイレなどのある停留所が幾つもあるんですね

どうやら 一度お金を払ってしまえば乗り降り自由なようで

今度はもっと早い時間に来て乗ってみたいなあ♪

今回は歩いて真反対の薔薇園を目指してゴー