2009-10-29 14:47 | カテゴリ:手作り
 今年もまた 楽しみなイベントが近づいてきました♪


LALA*ら*手作りマーケット 

ララガーデンつくば LALAクラブルームにて

2009.11.24 (火)  

10:00~15:30 


今回は 9月の下妻でもご一緒した アトリエAmieさんとのハーモナイズ

「♪ku-ku-garden♪ plus Amie」 として出展します♪

いろとりどりの手作りのお店がぎゅっと詰まったマーケット。

* kaz さんNATSUさん

「NATSU×Chou Chou*kaz」も出展されますよ~♪

室内ですので お天気も気にならないし

駐車場もたっぷり

ぜひ 予定に入れてくださいね


本腰入れて 新作も形にしなきゃ~っ( ̄‥ ̄)=3

と思いつつ

実は 修行もどんどん複雑な課題になっています。

宿題もたっぷりですが 

決まった材料で デザインを悩むことなく編んでいくのは

楽し~い←これはほんと

で・も・

私の場合 だんだん手が慣れてきた頃に

‘おおまつがい’に気づくのです

2009-10-26 18:55 | カテゴリ:おでかけ♪
こんにちわわ~ りりんでしゅ♪

山梨県に連れて来られまちた。

んで 

ままとあたちのみ金川の森てとこに放牧されまちた

ひろ~い公園なので レンタサイクル借りて

あたちはいつも通りこんな感じ
053_20091025224542.jpg
う~ん 高いとこから見下ろすのって気分いい~

自転車係のおじちゃんが「あっちにドックランがあるよ」って教えてくれて

行けー!行くんだー!ままガンバレえーーー
056_20091025224542.jpg


2009-10-13 08:30 | カテゴリ:ペット
作業中 何してるかな?と思って 

そっと覗きに行くと

気配を感じるのか 必ず呼んでなくても寄って来ます

とてててててて・・・ 


 「あい なんでしゅか?」
002_20090829094334.jpg
ひとり遊び 上手だね

「あ おトモダチ? 今ね 救命ごっこでしゅよ」 
005_20091006204804.jpg

たまに こうしておもちゃが並んでいます。

もしかして 几帳面かも …(* ̄m ̄)プ…

2009-10-10 23:19 | カテゴリ:おでかけ♪
爽やかなお天気の中 つくばスローマーケットに行ってきました。

002_20091010224956.jpg
広々とした芝生の公園に 手作りのお店がた~くさん

美味しそうなお店もたっぷりあって 食いしん坊も満足できそうでした。

りりんも 芝生の上をたっぷりお散歩できて楽しそうにしていましたが

芝生にべろーんと腹ばい&両手足のび~で 動かなくなったので

「いっぱい歩いたので バッグインなの」
003_20091010225944.jpg
これはこれで 目線が変わるので満足げです。

ひじに下げたバッグインりりんを見つけた パフォーマンスのお馬さん紳士と記念撮影
006_20091010224955.jpg
ヒトキワ目立つこんな方やらあんな方々は どうやら百景社の劇団員さんのようで

会場のあちこちで いろんな衣装で登場しています。

‘無言’でにっこりと 名刺をくださいました。




去年よりも スローな雰囲気満載のマーケットです。

明日も天気にな~れ!


2009-10-09 13:02 | カテゴリ:手作り
今週末のお楽しみなイベントです。

006_20091009123854.jpg

2009年10月10日(土)11日(日)
開催場所: つくば市葛城根崎 葛城地区公園
開催時間: 10時 - 16時  小雨決行

詳しくは *こちら* 

下妻での展示会にもご一緒した NATSUさん と * kaz さん が出店されます。

お天気に恵まれます様に

私も マイバッグとマイ食器を持参して 行きたいと思ってま~す♪

楽しみ♪♪♪
2009-10-07 13:00 | カテゴリ:手作り
3月から楽しみにしていた スキル認定講座を受け始めました。

実は 手縫いと編み物が苦手な私です。

その代り?ミシンと針金は大好きなんだけど・・・( ̄∀ ̄*)

どうせなら 苦手を克服できるようなものでスキルアップしたかったので

始まるのは超嬉しい 

でも

実は ほんとに私にできるのか 不安もたっぷりでした。

それが 

いざ始まってみると 

たた楽しいいい~っ(@ ̄¬ ̄@)♪

大人数の教室で習った経験のみで

すごぅく物解りのトロイ私なのですが 

少人数で教えてもらえるって こんなに楽しくて解かりやすいんですねぇ♪




2009-10-06 10:48 | カテゴリ:未分類
パソコンはネット復活しました~(嬉)
でも…諸事情によりまたもや携帯からの投稿です(汗)
実は、今更気づいた値札の付け間違い!
ディスプレイの時はおろか
撤収の時も全く気がつかず
昨日ふと手にして
「ええーーー!!??なんでーー!?」と叫んでしまいました。
どこでどう間違ったのか
ありえない高値を付けてあったピアスを発見…

もしお手に取って下さった方がいたら
さぞかし驚かれたことと思います(x_x;)
いくら天然素材を使ったとはいえ…
そこで
もしも下妻たちかわさんにおいでになって
ソレを手に取られた方がこのブログをご覧になっていたら
ぜひ「金又はシルバーで何色の飾りがついていたか」をご記入の上
コメント欄か画面右側のメール欄から
メッセージをお送り頂けると嬉しいです
記念(?)の品をお送りしようと思います(≧∀≦)お待ちしてます♪
2009-10-03 11:17 | カテゴリ:未分類
パソコンがいきなりネット不能になりました
獅子は不眠不休で仕事だし
彼のMacはキーボードも画面の表示もぜんぜん違って
ログインすらできずonz
ふええええ(x_x;)参った…
2009-10-01 06:43 | カテゴリ:手作り
Autumun Accessory Market が昨日終了しました。

お越しいただいた皆様 どうもありがとうございました♪

たちかわ下妻店さんでお世話下さったスタッフの方々

1か月間 ありがとうございました♪

このイベントにお誘い下さった Mero先生 ご一緒できた作家の皆様

大変お世話になりました♪

広々とした空間を みんなでディスプレイしたのも楽しかったです。

ありがとうございました!



いつも いただいていた黒豆茶と かわいいネーミングのお菓子との出会いもあって

いくつか連れて帰ってきました♪( *´艸`*)♪

026_20090930225940.jpg

今日 用事が済んだら 自分のご褒美にゆっくりいただきま~す