2009-09-29 23:40 | カテゴリ:おでかけ♪
前の日記でご紹介した 田川啓二さんの展示の様子が

ご本人のブログで紹介されていました♪

作品達の写真も沢山ありましたので よろしければ こちら♪ をどうぞ



そして 前回の続きで

今日はキルト展の作品達の写真を♪

きもの地や浴衣地を使って 和風のモチーフを繋ぎ合せた大作ばかり

035_20090929212112.jpg
036_20090929213415.jpg 037_20090929213415.jpg
こんなに沢山のピースを 手縫いでここまで繋ぐなんて・・・すごいっ!!

昔 チューリップのパッチに挑戦しましたが 

1ピース作って大満足に至り

(o-_-o)

額に入れて 飾って完了したのは私です。

(ほんとはね 

4ピースもしくは18ピースで バッグにする目標であったことはナイショ…(* ̄m ̄)プ…)

そんな 手縫いへタレな私ですから 

田川さんのドレスを見たばかりで興奮冷めやらないまま観た

この大作達には もうもう感動せずにはいられませんでした。

047_20090929213415.jpg 049_20090929213415.jpg
上手く写せませんでしたが キルト部分はいろんなステッチやスパンコール・ビーズ等も使っています

038_20090929213028.jpg
興奮しすぎて ブレブレや~ん

でもね浴衣地できものピースで 素敵でしょ?

こんな感じですが よかったら 雰囲気味わってみようという方は

次のページもどうぞm(_"_)m


2009-09-26 17:09 | カテゴリ:おでかけ♪
高速を使って走りたい獅子と りりんのお散歩をクリアして新潟行きに決まったのは

ここを観たかったんです
027_20090923141055.jpg
十日町にある キナーレ2Fで展示されています。

今回は 広い場所でディスプレイされていて ドレスの背中側も見る事が出来ました。

「背中部分にまであんなにビーズ刺繍がしてあって どうやって着るんだろう?」

というそぼくな疑問も解決  

撮影はもちろん禁止なので 瞳に焼きつけたくて 近くでじーーーーーーーーーーっ・・・

はあ~綺麗だった~~ 大満足♪♪♪

2009-09-25 23:14 | カテゴリ:おでかけ♪
シルバーウイーク 皆様いかがお過ごしでした?

約3連休だった我が家でしたが かなりぎゅっと詰まった濃い~~~お休みでした。



初日 久しぶりにゆっくり起きて 朝ご飯を食べていると

「よーし!新潟行くぞっ」と獅子  「マジで?」と 私

「さっ♪準備しようか」って・・・・・・( ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄;;)本気だ・・・・

いや、噂はしてたけどね あまり本気にしていなかった私です。

青森って言わないだけ まだマシか・・・(今日言っても却下するけどね)とか思いつつ

なんだかんだと用意を済ませ

お昼少し前に出発~!

ナビが示したのは ただいま展示会中の‘たちかわ下妻店’の前の道を通るコース!

やっぱりご縁があるんですねぇ。

もちろん寄って ディスプレイを少し整えたり 少々ご挨拶・・・

いつも美味しい黒豆茶とお菓子を出して下さいます。

この時は 今密かなブームのカリントちっくなおまんじゅう♪

美味しかったです ごちそうさまでした!

遠足のおやつもゲットして♪ さあ いざいざ!目指すは新潟

2009-09-18 11:38 | カテゴリ:ペット
なんだかんだと 落ち着かない今日この頃

りりんをリビングで放牧しておくと お兄にゃんが遊んでくれています。

りり「にいたん・・・どちたでしゅか?」
うみ「よーし来い!必殺 ねころびの構えだにゃー」 
004_20090910144853.jpg
無防備極まりない格好で お相手してくれています(^▽^;)

たまにスカスカのねこぱんちを繰り出すも 当たるはずもなく

りりは 海にちょっかいを出しながらぐるぐる走り回り

嬉しそうに尻尾ぶんぶんで追いかけっこになったりして楽しそうです。 

アトムも たま~に相手をしますが

8割は海がお守りをしてくれるので やる事たっぷりな時は助かります。


「にいたんすぐぺとんと寝るでしゅ 」
008_20090910144853.jpg
りりちゃはあんまり寝ないねぇ~。なんでいっつもそんなにハイパーなんでしょう

落ち着いて ワンにゃん団子でお昼寝できる位になれたら素敵なんだけど・・・♪( *´艸`*)♪




2009-09-10 15:08 | カテゴリ:ペット
ひさしぶりぶりに 外からあの声がして

海も私も急いで猫デッキへ

でっかちゃん!!
007_20090910144853.jpg
姿見せないから 心配してたんだよー

元気そうに 相変わらずまるまるっとしています

2009-09-09 14:53 | カテゴリ:ペット
今年は控えめな夏でしたね

今日は 次男の誕生日

「おーい おめでとーーーーーう」

重陽の節句で 本当は菊の花を愛でるといいんですが

菊はお仏壇にしかないので

代わりに(?) 最後の向日葵♪を 

とうとう風に倒されてしまいましたが

机に向っていてもよく見えるので 支柱も副えずにそのままの姿で楽しんでます。
024_20090824172142.jpg
朝顔‘ヘブンリーブルー’とは 朝9時頃までの限定コラボです♪

あまりに大きな葉っぱなので 思わず記念撮影しちゃった
026_20090824172142.jpg
おかまいもしなかったのに よくぞここまで大きくなったねエライぞっ!

いっぱい咲いてくれたので お墓参りにまで持って行けました。

あとは 種がふくらむのが楽しみ~


2009-09-02 08:17 | カテゴリ:手作り
今日から 下妻での展示販売会が始まりました。

029_20090901175752.jpg

開店と同時に みんなでディスプレイを始めて 

広~い出窓スペースも たっぷりと作品が並んで
034_20090901175752.jpg

総数250点を越す作品達が 皆様のお越しをお待ちしています♪
040_20090901175752.jpg

ご案内は ♪こちら♪ をご覧くださいね。


今日ご一緒した皆様 

お世話になるたちかわさん 

全てに 感謝です。

& これからもどうぞよろしくです。



そして

ジョシのおでかけには 美味しいランチがつきもの!?

歩いて1~2分の所に 安くて美味しいパスタ屋さんもありましたよ~♪