2009-07-30 22:07 | カテゴリ:ガーデニング
50センチまでは もやしのようにひょろひょろだった向日葵が

もはや3Mを超えて 

ついに咲きました!\(*T▽T*)/待ってたよ~

・・・でも 

さすが 太陽に向かって咲いているので

花の向きは ラティス(塀)の向こう・・・・・・・
026_20090729135659.jpg
家からは まるで 後ろ姿 


2009-07-27 22:34 | カテゴリ:ガーデニング
5~6cmに育ったカマキリを 庭のあちこちで見かける度

「おっ♪元気に育ってるぅ」と 喜んでいたら

コニファーの枝もとで 脱ぎたての皮とほやほやのご本人を一緒に発見!


カマキリって 脱皮するのぉ~~~~~~!?

知ってた人~~~?


私 小さい頃から 何度も卵から孵らせたりしてたのに

でんでん知りませんでした


嫌いでなければ ご覧ください( ̄∀ ̄*)

2009-07-22 15:38 | カテゴリ:ペット
梅雨の戻り?なのか 涼しい日が続いています。

 
家の中では 私は静か~に歩いています。

2にゃんも わんも 足元に纏わりつくからです。(^_^;)

スリッパを履いていても パタパタせずに

すり足が癖になっています。

でないと ‘4本足の家族’を蹴飛ばしたり ふんづけたりしちゃうので・・・

「ママに踏まれたら ペッタンコなんだって~」
036_20090613102008.jpg
そうだよ りりちゃん。あなたは落ち着きないから 一番キケン

何度ヒヤリとしていることか


トイレから出ても うっかりドアを開けるとキケン

ドアの外では 必ず ‘出待ち’をしてくれるファンが1名
006_20090722150451.jpg
「迎えに来てあげたにゃー。抱っこしてにゃ

はいはい。

手を差し出した途端に もうゴロゴロ・・・

ドアの外で 「迎えに来てるからね~」とばかりに 鳴いて

アピールするときもあります。

2009-07-17 17:16 | カテゴリ:ペット
最近の りりんのマイブームは 

かくれんぼ?

「あれ? りりちゃがいないな・・・」

と言いながら

ソファの前の床を 人差し指でトントンすると

004_20090717163119.jpg
ヒョッコリ  「呼びまちた?」



2009-07-08 14:34 | カテゴリ:ガーデニング
水やりを雨に任せて

青空の代わりに 花から爽やかさをもらいます。

涼やかな姿のわりには とても丈夫なミニアガパンサス
038.jpg
どんどん株分けして あちこちにお嫁入りしています。

今年も花が終わったら おすそわけ先の予約が1件(^v^)


こちらも 毎夏咲いてくれる プルンバゴ
039_20090702151558.jpg
白と一緒に一鉢に植えています。




2009-07-06 20:11 | カテゴリ:おでかけ♪
やっと平熱に落ち着いてきて 

待ちに待ったアトリエAmieさんの展示会を見に 守谷に連れて行ってもらいました。

楽しい造りのお菓子屋さん 「たちかわ」守谷店です。

入り口の このコ達に会うのも久しぶり♪
002_20090706164904.jpg
思わず 笑っちゃう キモカワ系招き猫さん 再会の記念にパチリ。

お菓子屋さんの奥にある ゆったりしたギャラリーでは

女の子教室の可愛らしい作品の数々 

卒業され人気作家さんとなられた皆さんの 個性的な作品達や

先生の手の込んだ作品等 

思わず 「うわ~♪」と声の出てしまうアクセサリーが ゆったりとディスプレイされています。


すでに私の前にいらしていた 女性3~5人?位のグループが

販売コーナーで楽しげにご覧になっていました。



体調が悪く 自分の予定通りに行けなかったので 

初日から 早く行きたくてそわそわしていましたが

やっと見に行けて 満足♪


  
2009-07-04 17:36 | カテゴリ:ガーデニング
毎年 庭で出逢うと嬉しくなるのが

このコ達
001_20090626135816.jpg
かまきりしゃん♪

花についた 害虫を食べてくれる 頼もしいお方です

5月頃 まだベージュ色をした1cm位の赤ちゃんを よく見かけていたのですが

なかなかカメラに収められず 

やっと 最近になって3~4cmになったこのコを写すことに成功

がんばれー!おっきくなあれ!!


この後は

ちょっとキモいかも・・・

エグいの苦手な方は パスしてくだされ。


2009-07-03 15:15 | カテゴリ:ペット

ナサッテいるわけではなくて

何故か りりんのトイレで考え込む アトム兄さん
031_20090614175827.jpg
あのお~ そこは君の落ち着く場所ぢゃないんですケド・・・(^_^;)

何を思ってるのか  知りたいなぁ

2009-07-02 16:30 | カテゴリ:未分類
祖父母と暮らしていたせいか 小さな頃から

早寝早起きは得意です。

それに反比例するように いまだに夜更かしが苦手です(TεT;)

しばらく寝不足が続くと まずノドが痛くなって あっという間に発熱・・・

仕方なく 病院へ行きました。インフル検査はとりあえず陰性。

検査代 高っ

入り口に こんな綺麗なユリが咲いていて 思わずパチリ
033.jpg
クリーム色に 裏側が可愛いピンク

こんなあどけない色合いのユリもあるんですね♪

少し 癒されました。