2009-05-30 17:26 | カテゴリ:ペット
最近のサービスエリアやパーキングエリア(以下SAや PA)は

わんこも息抜きできるように工夫された造りになっていますね。

駒ケ岳SAには 朝5時過ぎに到着しました。

あこがれの ドッグラン も初体験です。

タッチの差で先に入った中型犬が2頭が りりんに大興奮ぎみ・・・

「どうしようか・・・」
016_20090525195247.jpg

すごく執着している様子なので かえってお邪魔になりそうだし アブナイかな・・・

と獅子も私も感じて 少し離れた緑の広場で遊んで待ちました。


2009-05-28 17:11 | カテゴリ:おでかけ♪

GWには まだ薔薇が咲いていなかった 岐阜の 花フェスタ記念公園

薔薇好きなら 一度は訪れてみたいという 公園です。
151_20090528144227.jpg
GWにはまだ 薔薇の蕾はかたく小さく(T▽T) 咲いていたのはわずかなチューリップ・・・

いくつもある薔薇の庭園は 下見の域を超えることなく(T-T)

「いいの!ターシャの庭があるもんっっっ・・・」と強がってみたのでした。


~あれから20日あまりが過ぎ~

HPをチェックしていた獅子が 「よーし!今が見頃だから行くぞおーっ♪」とはりきりだした先週

私は 「まマジ??24日は父上の命日参りもあるんですが・・・」と

‘無理でしょ’と思っていましたが



・・・・・行っちゃいました(_△_*) !


やるやるとは言ってたけど ほんとにやるオトコでしたね。


金曜の夜 会社から帰って一睡もせず 23日夜中0時過ぎに出発です。

そうです。

ETCの割引を狙って 土曜日になってから高速にのるためです。(o-_-o)v


2009-05-21 14:22 | カテゴリ:ガーデニング
アーチの薔薇が満開になったので

小さな庭を みんなで見に来てくれました♪

ピエール・ド・ロンサールと      反対側は強香のバリエガータ・デ・ボローニャ
041.jpg031_20090521135338.jpg


2009-05-18 14:02 | カテゴリ:ペット
3回目の注射も お店で済ませたりりんは

たまに お散歩の練習 をしています。



庭で 少し遊んだりしますが
053_20090515180737.jpg

大事な花にかぶりついてみたりしてしまいます  \(*T▽T*)/あわわわわ
055.jpg

一応 無農薬ではあるものの 「コラコラッ」とやめさせても またそこに行く(-_-メ)

いい香りの楽しみ方が違ーう!

2009-05-15 18:47 | カテゴリ:ペット
にゃんずも ずいぶんりりんに慣れてきた様で

特に海は 興味津々

ケージに入っていると 鼻チューをした後 傍でガン見・・・
023_20090515180932.jpg

りりんは  「???」


2009-05-14 22:21 | カテゴリ:ガーデニング
我が家も 薔薇が見頃を迎えています♪

マチルダ
026_20090514214655.jpg

ピエール・ド・ロンサールの一番花
009_20090514214655.jpg

スパニッシュビューティー
032_20090514214655.jpg


2009-05-12 15:57 | カテゴリ:おでかけ♪

今回のドライブ旅行には りりんも同行しました。

旅行前にも何度か 近所を車で出掛けてみましたが

酔うことも無く 怯えて鳴くこともなかったので

小型犬OKの宿をとりました。


車の後部座席に ケージを積んで・・・

ハイウエイ走行にも この通り
202.jpg
爆睡です。…(* ̄m ̄)…  結構 天然系?


2009-05-12 11:52 | カテゴリ:ガーデニング
大量に書き込んだ日記が 一瞬にして消えました(〒_〒)

凹みますね・・・・・・・

ちょっと気分直しに我が家の花達

グルス・アン・アーヘンの蕾
012_20090512114207.jpg

蔓アイスバーグ
019_20090512114207.jpg

マチルダ
036.jpg

ロココ
010_20090512114207.jpg

サハラ’98
028_20090512114804.jpg

ちょっと外作業でもして 気分をアゲてきます。


2009-05-08 08:27 | カテゴリ:おでかけ♪
また 携帯からのブログアップに失敗してましたね・・・_| ̄|〇

文章も入れたはずなのに (T▽T)???

見に来て下さった方 すみませんでした。



GW

我が家は 5/3~6の4連休でした。


3日の早朝出発して まずは沼津を目指しました。

思っていたほどの渋滞もなく PAで何度か手足も伸ばしつつ♪

この頃のSAやPAは ご当地の美味しい物が手軽に食べられて楽しい~!

予め 朝ご飯を食べてしまった事を後悔しました。(^▽^;)

次は絶対 途中のSAかPAでちょっとづつ美味しい物をつまみながら行こう

と 気合を入れる私なのでした。


2009-05-03 10:06 | カテゴリ:未分類
20090503100623
2009-05-02 11:52 | カテゴリ:ペット
家慣れ修行中の りりんは

当初3日間を 普段にゃんず出入り禁止にしていた部屋にケージを置いていました。

それは アトムと海の為でした。


最初は 気配に慣れることから。

1日目は 覗き見した後は その前を通るのが異様に速い(⌒ ⌒;)・・・

なんか 怖がってるみたい。

海は 少し食欲がおちています。