2009-03-30 08:31 | カテゴリ:ガーデニング
‘つぶつぶ’が冬を越しました。

ホ-ムセンターではグリーンネックレスと書いてあることが多く

私もその名前がイメージぴったりだな~って感じがして好きです♪

(セネシオ・ロウレイアナ ・・・和名・緑の鈴)

花を咲かせたのも初めて見ました
058_20090330080753.jpg

ち~~~いさなラッパ型の花が集まっているような 

筆の先が花咲いたような・・・不思議な花でした。

ひと株に たったひとつ

また会えるかな?


挿し木に挑戦してみよう♪( *´艸`*)♪





2009-03-28 16:13 | カテゴリ:ガーデニング
前の記事で 拍手を下さった方

どうもありがとうございます♪

もしかして 間違えだったかもしれないとはおもいつつも

折れそうなココロ状態でしたので

なんか とっても嬉しかったです。 褒められて伸びるコなので ♪( *´艸`*)♪

(あ。「‘コ’じゃねーだろっ」ってツッコミは受け付けてません。)





この前まで初夏の様だったり ここ何日かは晴れても気温が低くて

三寒四温にもほどがあるでしょー!と思っていたら

南西に置いていた鉢植えから なんだかおかしな・・・コレ↓ 
012_20090325090907.jpg

???まだ芽が出たばかりなのに 

花咲きそうーーーーー( ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄;;)!?

あわわわわ・・・こんなの見たことないよ・・・・・・_| ̄|〇・・・・・・・

でも 

「こんなに寒くなったから まだ咲かないかな」なんて悠長にかまえていました。


そしたらね


(* つづきは ちょっとグロテスクなので お気を付け下さいませ *)



2009-03-26 21:52 | カテゴリ:ペット
良いお天気ですが 気温が低くて

家の中に居るより やっぱり外♪

早朝 蒔いてあったご飯粒を食べに かわいいお客さん達が・・・

-2001
ええ そりゃもう ( ̄∀ ̄*) 2匹+カメラで釘づけですから~


ちょうど このスズメ食堂の側が 植え替えの作業場なので

ひとしきりお食事が済むまで他の事をして

作業場に来てみると



2009-03-24 08:24 | カテゴリ:美味しい♪
大好きな猫ブログがあります  *^-^*

ちゃとらとはちわれです。


3年程前になるかな? 

アトムにきょうだいがほしくて 里親募集サイトを見ていました。

ちょうど目に留まったのが 今や ちゃとはち家の3男坊の ぽーちゃん!

引っ越しを考えていた地域での募集だった事に

勝手にご縁を感じてファンになりました (^m^;)。

縁を感じる一因

昔から大好きなキャラクターのこのコ達
043.jpg

何度も引っ越しを乗り越えて 20年近く我が家の子です♪










2009-03-17 12:56 | カテゴリ:ガーデニング
去年の秋 

クロッカスの球根が なかなか売っていなくて いくつものホームセンターに行く度

「???」でした。

どうやら 世界的に不足していたらしいですね。

どうしてかな???



やっとやっと 手に入れた時も嬉しかったけど

咲いたら またさらに嬉しい♪



2009-03-16 12:47 | カテゴリ:ペット
やっぱり お天気ってありがたいなあ~♪

猫デッキで めずらしくまったりんこな海です (●^o^●)

「にゃあに?」
003.jpg
めずらしいねぇ  いつもは日だまりできょろきょろしてるのに・・・

2009-03-14 14:22 | カテゴリ:ペット


FC2 トラックバックテーマ:「春といえば・・・?」

(ちょうど内容が合いそうだったので初めて トラックバックテーマというのにしてみました。)


今日は朝から 暴風雨!!

外作業を仕方なくあきらめて PCの前に座った途端

「なでていいよ ここココ!ホレホレ♪」と すかさずアトムが・・・(^_^;)
2009_0227_123639-IMGP0005.jpg
オデコを私にアピールです・・・

あの~・・・わたし やりたいことがもりもりなんですけどぉ・・・


2009-03-13 14:55 | カテゴリ:おでかけ♪
日本橋三越に行ってきました♪

035.jpg


2009-03-11 21:46 | カテゴリ:ガーデニング
いいお天気が長続きしないので

晴れると外作業が忙し~い!

クリスマスローズが満開です。蕾にはほんのり赤みがさしてかわいいなあ・・・
2009_0228_084816-IMGP0001_20090310213630.jpg
これは ‘当たり’かな♪

クリローの開花株は いいお値段なのでなかなか手が出せず

小さな苗を買うので たいがい花を見るのは翌年の春。

なかなか 付いている写真通りの花は咲かないようで・・・

2009-03-07 11:15 | カテゴリ:未分類
もう一度ゆっくり見たいなあ~と思っていたNATSUさんの作品達

kazさん&meroさんとご一緒できる事になりうきうき♪

cafe Noirで 今回はゆっくりランチ

016.jpg
どこを切り取っても絵になります。

黒いツリーは ふわふわの羽でできています。素敵!



2009-03-01 23:54 | カテゴリ:手作り
さて3月! まだまだ寒いけれど

不思議と 今月から春 な響きがタダヨイませんか?

自分の誕生月だから? かな・・・?

逃げて行った2月の末頃から 楽しみにしていたのは

NATSUさんのこれ↓を楽しみにしていたから♪

2009_0301_220413-IMGP0005.jpg