2015-03-19 10:39 | カテゴリ:美味しい♪
昔から 生姜が大好きで

ここ数年のブームのおかげで

色々な生姜加工食品に出会えるようになりましたね♪

生姜のふりかけとか・・・( *´艸`)大好きー♡


絵本の挿絵なんかで見てはいても

実際には食べる機会のなかった ジンジャーマンクッキー

形は違うけど

最近 KALDIで見かけたこちら

このちっちゃなパッケージに惹かれてゲット♡



辛~(≧∀≦)ウマ~♡

めっちゃ生姜が効いてます!!

唐辛子の辛さは苦手なくせに

生姜やねぎ、わさび、山椒等の辛さは大好き♡

このクッキーは どストライクです♡

また売ってたら買っちゃお♪


2015-01-07 08:00 | カテゴリ:美味しい♪
やっと スマホアプリでアップが成功しましたー!

がんばったよー\(*T▽T*)/

新しい機能で 写真もまとめられるらしいけど

これは これから修行をしないと・・・(;´▽`A``

で 

昨日は むふふな幸せタイムを過ごして参りました♪



ご馳走はどれも ごきげん



顔がいたくなるくらい笑って笑って

やっと来た!!私のお正月!!って感じ

そして

スペシャル企画は お家に帰るまでo(^o^)oドキドキでしたが

これでしたー



ミルクを入れて いただきましたよ♪♪♪

あったまる~o(≧▽≦)o こりはアタリ だよね?

ありがとーう

2013-08-12 08:58 | カテゴリ:美味しい♪
新居の近くで あまりの迫力に素通りできませんでした。



スーパーまるも桜店内のパン屋さん

あっぱれ
2013-07-18 16:11 | カテゴリ:美味しい♪
ここ数日涼しかったのが嘘みたいに

暑くなっちゃいましたね

ちぇ…です



暑い時期には 夏野菜で体を少しでも涼しく てことで

こぼれ種から生えた ミニトマト♪

今年は トマトのベテラン(母)がついているだけあって

私始まって以来の大成功~

たわわになりました

先日来た姪っ子達が 喜んで摘んだかなーと思ったら

珍しく気付かなかった様で

たっぷり収穫できました





前にお友達にゴチになって美味しかった



スイートマリネにしてみましたo(^▽^)o

ディルの香りが合います♪

( スマホからの投稿で 作り方リンク貼れず…すみませぬ )

冷蔵庫で冷た~くして おやつや前菜におすすめです。
2011-07-05 11:47 | カテゴリ:美味しい♪
最近のSちゃんによく遊んでもらっている私です。

「くうさん チキンすきですか?」と聞かれて

「はい。大好きです」と遠慮なしに応えたのをきっかけに?

ガーデンズエンジェルごっこのお誘いを受けて 新居に伺って以来

もう何度 おいちいランチをご馳走になった事か・・・

いろいろあって

あまりに無力なわが身に 心折れそうになりますが

家全体がアロマ効果みたいな ログハウスのてくてく邸は

行く度に 花や木が植えられていき

賃貸の我が家では体験できない 地植えの植物達の根付いていく様子は

頭の中のもやもやをすっきりさせてくれます。


最初は あまりに現実から離れ過ぎたような空間に

写真を撮らせてもらうのも忘れて ごちになっていましたが

やっとこの日は 写真を撮る事に気が付きました

この日は お初のわん友さんともご一緒になって ナポリタン&ヘルシーアラカルト

ミルクを隠し味に使うなんて したことなかったなぁ

ナポリタン・てくてく風は優しい美味しさです。
縮小038-20110620-160418
ご一緒したしんちゃんママのマリネも 大好きなアボカド入りのサラダも

うま~


最近は 母上作のお漬物まで頂いて

我が家のテーブルまで ぱりぱりサクサク幸せなのです
縮小048-20110630-093951
お母様 ご馳走様です!

左上のガラス器は てくてくランチで美味しかった ひじきと玉ねぎのマヨ和えです。

これはもう我が家の冷蔵庫に常備して

先日息子達にも大好評になり すっかりみんなのお気に入りになりました