2015-03-04 00:06 | カテゴリ:ペット
こんにちわわ~♪ りりんでしゅ♡

今日は女の子のお祭りでしゅって

何か 頭に付けらりまちてよ??

カイカイちて 1コ落とちてやったでしゅよ♪

そちたら 陸孔があむあむちて

ママに 「だめでしょっ!」って怒られてまちた

なんか わかんないけど

ママが 可愛い可愛い~って喜んでるから

ちょっとおすましちてみまちたよ



こりはね 菱餅もどきご飯 だって。


あたちも 珍しくカミカミおやつもらったでしゅ♪

お祭りって ウマウマね♡
2015-02-22 12:22 | カテゴリ:ペット
こんにゃちわ~(´ΦωΦ)♡
長にゃんの海ですにゃん♪


今日はボク達の日?
ほらほらがっくん、キレイキレイしてあげるにゃ


ボク 弟や妹のこと ちゃんとめんどうみれるにゃん♪
りりちゃはオイタしにゃいからいいけど
陸孔はちょっと疲れるにゃ・・・


最近 獅子とママが
り姉弟には乗れないお休み処を作ってくれたから
ここでがっくんとくつろいでるにゃ

あ、がっくん それ落っことしちゃだめにゃよー!
陸孔が拾うとすぐボロボロにされちゃうんだからねー

ボクいいコだからあとで猫の日スペシャル貰えるんだって♡
2015-02-09 10:18 | カテゴリ:ペット
え!2=ニ 9=ク 肉の日?

じゃ、陸孔たちもお肉もらえるの?

なんか

期待感でキラキラしてますけどー



残念。

2=ふ 9=く で 服の日だって・・・ちぇ



水遊び用のタライにクッションを

入れてみたら 大人気

りりんはここから一歩も出ません。

陸孔もボールで遊んでは

ここに帰ってワシャワシャ

ボールをあむあむ噛んだり

仰向けで背中スリスリしたりと

大暴れのマイペース

いつものりりんなら

すぐにその場を譲ってしまうのに

ここだけは どきたくないらしく・・・

硬い意思がみなぎっていて動かず!

笑えます(* ̄m ̄)プ


服の日だからという訳ではなく

抜け毛対策で 結構お洋服着せてます


りりん お洋服着るの大好きなんでしゅ

だ か ら

脱ぐのは キ ラーーイ!

どーちても がるっ てなっちゃうでしゅ

ママに 残念て言われるのね

どーちたら脱ぐ時 がるっとならないでしゅかね???

いいアイデア募集中ー

2014-03-13 21:00 | カテゴリ:ペット
お久しぶりです。

あの日 

ひとつ残らず摘んでアトムに持たせた花達も

綺麗に花を咲かせはじめました。


家族のいろいろも やっと落ち着いてきて

しっぽ達とリビングで過ごす事も多くなってきました



こんにゃちわ 楽人だにゃん


僕達も元気ですにゃ

りりたんと遊んだり

相変わらず 優しい海兄にゃんにペロペロしてもらったり



たまには 陸孔の相談にもクールに答えたりするにゃ



ボール遊びはお断りするけど。

だって そのボールでかすぎて無理

陸孔はね みんな自分とおんなじだと思い込んでるにゃ

それが困ったちゃんにゃんだよにゃあ・・・

いつになったらわかるかにゃ?
2014-01-13 00:34 | カテゴリ:ペット
お正月に みんなに逢って

4日の未明 アトムは逝ってしまいました。

atopi

一昨年の秋 具合を悪くし入院したものの

毎日の通院を幾月か経て良くなり

不治の症状とつきあいながら

穏やかに 毎日を過ごしていました。

その時には 医師からも覚悟するようにと云われたので

悲しいシュミレーションはできていたように思います。

ただ 折角奇跡的に遠のいたそれを 

現実にしない為に できる限り大切に生活していました。


去年 12月半ば 少し調子を崩しはしたものの

すぐに回復して 

いつも通りにカリカリやペーストスープを食べていたので

まさか こんなにあっけなく別れが来るなんて思いもせず

驚いて 

でも

ちゃんとしてあげなくちゃと 必死で送り出しました。



今まで気付かなかった 家の中のあちこちに

虹があることに その日から気が付きました。


無邪気な 他のしっぽ達の世話や 

ちょうど プロバイダの引越しでネットが不通だった事も

きっと アトムが 

私が悲しみに浸らぬように ちゃんと過ごす様に仕向けたのだと

ならば

安心して 成仏してくれるようにしなくては と思っていました。




ときどき つぶやきにこぼれてしまった想いを

掬い取ってくれた友人がいて

暖かいメールに 声に 我慢していたものがあふれてしまいました。

すごいなあ 

私も そんな風に 感じた想いを暖かく伝えられる人になりたいです。






アトムは 最後まで本当にいいこでした。

今頃になって じわじわと 宝石よりも美しかった瞳が恋しいです。


かなり 支離滅裂ですみません。

やっと ネットが繋がったので 

アトムや私のことを 思ってくださった方に

ご報告と お礼を申し上げます。